稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

復活の儀式

2006年08月29日 22時47分19秒 | 日記
職場の人がボルちゃん
復活の手伝いをしてくれると
言ってくれたので
お願いする。

とりあえず
バイクを押して
自宅の駐車場に。
ついでだったので洗車をする。

パーツクリーナーとか工具も準備。

職場の人原付で到着。

プラグのチェックをしようと
タンクを外す。
職場の人のアドバイスで俺が外す・・・
自分でタンク外すのは
初めてなので
かなり緊張。
手伝ってもらってタンクを外す。
けっこう重たいのね。

んで、プラグチェック
といっても
すぐ外せる1本だけですけど。
いちおう工具セットに
プラグ外すのがあってよかった。
外したプラグをチェックしてもらう。
ガソリンとかオイルの付着はなし
ちゃんと綺麗に焼けていると。
締め付けトルクは規定量もわからんし
計測する工具はないので適当。

んじゃ、バッテリーじゃねーかってことで
インちゃんを横につけて
コードくっつけて接続。
画像はそのときの。
プラスからつけてマイナスからとるんでしたっけ?

この状態でインちゃんのエンジンスタート。
お、ボルちゃんのセルを
頑張って回すと・・・・
どうにかかかりました!
でもすげぇ
カブった音がする。

メーターパネルもON OFFを繰り返し
今にもとまりそう。
アクセルをあおるけど
サイレンサーから炎があがるぐらい。
どうにも不安定。
インちゃんとの接続をきると
バッテリーにまったく充電されていなかったらしく
すぐとまっちゃう。

どうやらインちゃんも
ボルちゃんも同じ
バッテリーを積んでいるようなので
外して交換。

んでエンジンスタート。
おお、昔の音が聞けました!

ってことで職場の人がボルちゃんの
バッテリーの充電をしてきてあげるよと回収。

タンクを戻して
ボルちゃんを押して保管場所までいき
インちゃんの洗車をしてあげました。

んで、夜は職場の人たちと飲みってんで
電車で北千住へ。

飲んでカラオケ行って
職場で寝てから仕事してましたとさ。

最新の画像もっと見る