稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

人の形をしたもの

2005年04月10日 23時39分32秒 | 日記
仕事を早めに切り上げ
着替えをしてから
御通夜に上司と行ってきました。

かなり大規模な場所で行われてました。
すごい学校関係者の人数
人一人にこれだけの人間が
関わってきたのかと
思ったよ。
ふと己がくたばったときは
どうかなと思ったが
愚問にしかないので考えないようにした。
そもそも俺が死んでも葬式はしてほしくないし。

その後お清めという名目で飲んでました。
死者の話題はやはり序盤のみで
後半は普段と変わらぬ飲みっぽくなりました。
彼のことはきっと彼にしかわからないでしょう。

彼は他界する寸前まで
職場の人間と飲み
カラオケに行き
自宅にて23歳という人生を終えたそうです。
振り返ってみると
いつもとは違う行動をしていたそうですが・・・。
最後の彼のメッセージはメールにて
「○○(職場)をよろしく」だったそうです。

彼の遺影には取ったばかりの免許証が
そっと置いてありました。
僕は現実感がわかず
なんだかよくわからない気持ちで
焼香をあげてきました。

なんだか頭痛がします。

最新の画像もっと見る