稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

山梨にて

2005年02月27日 20時37分35秒 | 日記
えー、エスろうさんの別荘から
帰ってきました。

2/25~2/27
の2泊3日の旅行でございました。

2/25は
品川駅にて上ちゃん、蜥蜴、アメ者さんを
エスさんの車にて拾い上げ
行ってきやした。見事に男だけってのはいつも通り
うーん、都内にもちらほら
雪があり
八王子あたりは
積もってやしたね。
雪景色が綺麗だったよ。
でも笹子トンネルを抜けたら・・・
雪ないし!
妙に晴れ晴れとしてたし。うーん逆説的。
んで、別荘方面に到着。
とりあえずスタッドレス使用の
車に乗り換え別荘へ、その後夕飯やらお酒のお買い物組と
薪割り組で別れ、俺はお買い物組みに。
僕らはたいていエスさんの別荘へ
遊びに行くと
ちゃんと自炊をするのですよ。
とりあえず本日の夕食は鍋で決定。
てきとーに野菜やら肉やら買って
炊飯器のスイッチを入れて
新しくできたという
温泉へ行ってきました。
露天もあり
くそ寒かったけど
その分長湯ができてよかったよ。
髪の毛凍結してたけど。
帰ってからは
みんなで野菜を切って鍋食って
お酒を飲んで
日付が変わるくらいのタイミングで
寝ました。
明日はパターゴルフに行くと決めて・・・。


2/26
皆なんやかんやありつつも
午前中に起床・・・珍しい。
車に乗って、清里へ。
有料道路から見える景色はスゴイ。
なんというか空が近い。
雪化粧された山を眺めてウットリ・・・してたけど
寒くて車に避難。
パターゴルフができると
言われている敷地に到着・・・
あれ?一面雪ですけど?
どこにコースがあるんで?状態。
施設内にも人気が全くないし・・・。
これではパターゴルフなんてできねぇ、どうすっか
と相談。
んで、パターゴルフできないので

かまくら
をつくることになりました。
エスろうさんが
物置からシャベルを3つ発見し
パクってきたので(グッジョブ)
パターゴルフのコースと思われる
足跡ひとつ無いあたり一面雪ばっかって
とこの真ん中に雪山を築く作業を
開始しました。もちろん不法侵入です。
俺らって23歳だけど思ってたより若い?
そして馬鹿?
2時間ほどかけて
山をつくり
人が二人ぐらいコンパクトになれば
入れるぐらいにかまくらを
作り上げました。
楽しかったけどヘトヘトに・・・。
チッ、誰か生き埋めになれば面白かったのに。
んで、ほうとうを喰いにいきましたよ。
おすすめが書いてあるとこに
「メーニュー」とか書いてある
イカシたお店でしたよ。
ほうとうはそこそこ上手かったけど
ほうとうよりもカボチャやら
なんやらの具をモリモリ喰わされたよ。
具とほうとうとの比率がおかしかった。

んで、別荘に戻り
餃子のタネを作成し
昨日と同じ温泉へ・・・。
昨日と違うのは
袋に日本酒とおぼん、御銚子セットを忍ばせていることぐらい。
俺は中学生くらいの時から
抱いている野望がある。
それは
雪の降る露天風呂で
お盆に御銚子を乗せて
風呂につかりつつ一杯やりたい!っていう
おっさんくさいが浪漫たっぷりの
野望でございます。
昨日は客がほとんどハケており
ほぼ貸切状態だったので
野望実現が可能かと思ったのですよ。
残念ながら雪は降ってなかったけど。
むろん、温泉は飲食物持込禁止。
飲酒なんてもってのほかだったんだけど
おかまいなし。しかし
温泉はスキー客やらなんやらで
混雑していたので
ハケるまで暇つぶしをして
いざ、コソコソと御銚子セットを
持ち込み、露天風呂の隅っこで
人目を気にしつつ
晩酌。でもおぼん沈没・・・。
星空を眺めつつ温燗を飲み下す。
俺、今すげー贅沢な時間を過ごしているかも
と思いつつ飲んでました。
いくら感慨に耽ってても
すっぽんぽんなんだけどね。
でも野望達成。満足。

ちょっとフラフラになりつつ
脱衣所へ
なんでこんなところに
うんこ
落ちてるんですか!!
踏んじゃったじゃねーか!!
洗面台で足を洗い、コーヒー牛乳で
シメて別荘へ。
餃子を皆で作って喰って
そのまま飲み会へ。
なんだよ、皆~、自分のフグリを引っ張ったり
伸ばしたりしてみたくなって
やったことねーのかよぉ。
俺だけか・・・。
まぁ、馬鹿な話をメインにしつつ
深夜1時くらいに俺は撃沈。
かまくら作りが響いてたらしい。
もっと遅くまで飲んでたかったけど
寝てもうた。

2/27
総出で掃除をし
帰ってきました。

写真とかけっこう馬鹿なヤツ撮ったので
そのうちどっかに
のっけたいなと思います。
あー、楽しかった。
また行ける機会があったら
いきたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー早かった (エスろう)
2005-02-28 00:09:12
あっ





と言う間の旅行でしたな。

カマクラ作り体験は今後のカマクラ作りに薬に龍でしょう。



なに!?うんこ踏んだの?

厄年なのに運がついた!
返信する
早かったね (Kazuto)
2005-03-01 13:32:04
エスろうさんへ

運転お疲れ様っした!

あとセッティングやらもろもろも。

また行ける機会があれば

いいねぇ。

皆様に余裕があれば海外でも・・・。



うん、踏んだ。

厄除けになったかしら?
返信する