稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

旭川でペンギンにやられる

2005年09月21日 19時11分09秒 | 北の海と道(旅行雑記)
2005年 9/16
朝は9時に起床。
まーまー眠れたなぁ。
昨日の打ち合わせの結果
バイクで
『旭山動物園』に行くと決定。

朝食はばーちゃんに薦められるがまま
喰ってたらメシ2杯喰って
満腹すぎ。

じーちゃんが途中まで車で先導してくれるってことで
出発。天気は快晴。
これまた車がいないとこを走るのが
気持ちいいのなんのって。
この道で制限速度50kmは無理ですよ
色々と。
途中、ボロい看板に
『DO!田舎 スピード落とせ!!』
を発見、一人でにやり。
こっちにもDO!!はあったのね。

1.5hほど走り
旭川に到着。


旭川は発展してました。
都会です。
ここでタバコを吸いつつ
テツヤ君オススメのラーメン屋
『梅光軒』という店で
味噌ラーメンを喰う。

不味くはないが・・・麺がいまいち。
なんだか粉っぽい。
細くて縮れ麺なんだけど
歯に残るんだよねぇ。
あと巨大シナチクはご勘弁。
また大通りで女子高生ウォッチングをして(東京とやってることかわらん)
動物園を目指す。

思ってたよりライダーが少ない。
ピースサイン(ライダー同士の挨拶)を
したくてウズウズしとるのに・・・。

んで動物園へ。
ここから動物オンパレードです。

ぺんぎん館の水中トンネルから見たぺんぎん
ええ、アナルまでばっちり拝んできたよ!

オウサマペンギンとかフンボルトとか
オウサマペンギンの雛が隅にいたりする。

人間ウォッチング中

あんま食べたくねーんですけど・・・

エサじゃー!エサエサエサ!!!!

自分、換毛期なのでエサ喰えねぇっす。

何しようかぁ・・・(10分経過)何考えてたっけ?不動のペンさん

上にアガリまーす
すーっと上昇する様は水死体のようでした・・・。

アムールヒョウだって眠いんだよ暑いんだよ

北極でシロイルカの脳漿ぶちまけてーなぁ

夢は叶わないらしい

カピバラです。でっけーネズミです。
実は水陸両用です。クモザル君と同居してますが
噛み殺したいです。1匹殺りましたが物足りません。

クモザルです。腹減ったけどカピバラ先生いるよ
ヤバイよ!降りられねーよ!


ではなくオオワシです。農薬反対!!

ってことで旭山動物園いい!!
敷地事態はたいして広くないけど
ちゃんと客を楽しませようという演出がしてある。
これで580円はおとくな気がする。
バカみたいに
動物達をデジカメでとりました。
ペンギン大好きです。
他にも動物共をデジタル画像に
変換したものがあるので
要望があればアップします。

男二人動物園で
萌え~っとなり経過時間は2時間以上。
帰ることにしました。

途中信号待ちをしていたら
小さな女の子が俺を凝視・・・
手を振ったら振り返してくれました。
なんだろう
子供ってバイクいるとみるよね。
珍しいのかなぁ。

コンビニで買ったコーヒーをすすっていたら
愛媛ナンバーのライダーが
通り過ぎる。
手を上げて挨拶。
ようやく挨拶できたよ。

んでホームに戻り
俺とアメ者さんのリクエストにより
夕食はジンギスカン。
滝川で有名な店があるってことで
連れていってもらいました。
ラム肉は柔らかく
ウマーでした。
なんというか
ラム肉のすき焼きって感じかなぁ
焼肉って風味とはまた違う。
でもうまかった。

北海道で喰うメシが上手いのなんのって。
ばーちゃんが作ってくれる
いつもと変わらないようなメニューでも
うまいのですよ。
これは旅行中に太れるかも?と思えました。

なんせ、野菜だのなんだのって
農家からもぎたてを
わざわざ俺らのために
交渉して買ってきてくれているそうです。
ありがたや~。

んで、明日はテツヤ君の車で
小樽→札幌に行くと決めて就寝。






最新の画像もっと見る