稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

いざ大洗へ!

2005年09月21日 17時33分16秒 | 北の海と道(旅行雑記)
夜勤は概ね平和でした。
俺の職場でアメ者さんと待ち合わせをしている
時間までとりあえず
仮眠、シャワーを浴びる。
1.5時間くらいは
眠れたかなぁ。

んでアメ者さん到着。
職場の方々から口を揃えて

「死ぬなよー」
と言われつつ出発。太陽がまぶしいわい。
俺の服装で都内を走る・・・
Tシャツ+ライダージャケット(冬用)=地獄の業火
暑くて寝不足で逝きそうです!サウナ状態です!
俺はサウナ苦手です!
高速に乗るまでがえらく大変でした。
高速に乗ってしまうとさすがライダー用
バタつかないし。

足立区→三郷→常磐自動車道
といった道のりで
大洗フェリー乗り場を目指す。
高速は空いてたし
トリップメーターが面白いように加算されていくのを
みるのは楽しかった・・・でもやっぱ暑い!!
自分はメシを喰ってなかったので
近くのSAで食事。
どこのジャンクションで大洗に着くか
確認し出発。
気づいたらリアシートにくくりつけていた
アメ者さんからもらった
ペットボトルのコーラが消失・・・
どっかでコカコーラチャフ発射
車とかに衝突していないことを祈る。

だいたい職場から120kmぐらいで
大洗フェリー乗り場に到着。
汗だくです。

手続きを終えて
アメ者さんはごはんを食べる。
ってか絶対このフェリー
2時間前には来てくださいとか
なっているけど
関係ないと思う。
飛行機きどりですよ、きっと。
現に俺らは2時間前くらいについてたけど
他のライダーはもっと遅い時間に来てたっす。
んで、フェリーに乗りました。
俺らの2等寝台ってのは

こんな感じ。一室12名ぐらい。
まー、+2千円で
カーテン個室ならこっちの方がいいでしょう。
雑魚寝フェチでもないかぎり。

コンビニで購入した
缶ビールで乾杯をし
甲板に出てみるけど特になにもしないで
出港を待つ。
このフェリー出港30分前に
銅鑼が鳴り響きます。
銅鑼を聴きつつ
船のレストランで食事。
そんなにボった値段じゃないけど
このとんかつ定食はねーだろ・・・。
揚げてずっと置きっぱなしな風味で
800円か・・・。

メシ喰って風呂入って
寝た。眠かったんですもの。

深夜に起きて
トイレ行ったんだけど
揺れがけっこうひどくて廊下が真っ直ぐあるけん。
でも缶ビールをかっくらって寝ました。

んで朝起床。
風呂入って
うだうだしていたら
とうとう見えてきました

北の大地です!!!
約17時間かかりました。

ってことで次に続きます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい (アメ者)
2005-09-22 18:14:31
塩漬けのシオカラトンボのことが書いてないだよねーw
返信する