稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

原付で

2007年02月10日 22時25分10秒 | 日記
インちゃんの一年点検で
代車に出されたのが
Jog・・・原付です。
どノーマルです。
公道での制限速度が30km/hっていう
ファッキンな縛りがある乗り物です。

2段階右折というけったいな縛りもございます。

いつもより30分早く家を出て通勤。
んがー4号の地下通路も通れないし
むやみやたらに信号に掴まる。

いつもより速度の縛りがきついので
いつも以上にポリスを警戒。
車の流れに乗っていれば
ゲットされてしまう悲しい乗り物です。

頑張って通勤。
いつもよか20分くらい遅れて到着。

んで
仕事後
原付君にガソリンを入れていたら
バイク屋さんからTEL
点検終わったらしい。

Fフォークのオイル交換をしてまして
お値段は・・・けっこうかかりました。

プラグ交換の工賃はサービスで半額になっておりましたけど。

説明を受けていたら
ひとつ注意されました。

ブレーキパッドにつけるグリス・・・・間違ってますよ。

いやーん。
どうやらキャリパー用のグリスと間違えていたらしい。
生きててよかったな自分。

リアブレーキのパッドがもう無いらしい
交換せねば。
フロントブレーキももーちょいで無くなるらしい
もう交換ですか?

Fフォークのオイルを交換したので
サスの設定が変わっていたらしく
激ヘボ感性の俺が言うことなので
勘違いかもしれんが
サスが硬すぎて
待ち乗りすげー疲れる仕様になっているかも。

スロットルケーブルも調整してもらったのですが
・・・遊びが無くなってるー。
すげー今までのノリで
捻るとエライことになりそうだ(国内仕様なりにね)


まぁ

失敗を学習し
今度は間違えないように
パッド交換をしませう。

パッド買ってこなきゃなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (レスろう)
2007-02-11 01:55:54
エフろうがまだ帰ってこない
連絡ないよー(TT)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-12 00:43:26
こそこそ練習したか?
返信する
結局 (エスろう)
2007-02-12 13:35:22
こそこそ練習する暇がなく電話が来てしまいました
今週も忙しいので行ける時ってことで今日取りに行ってきちゃいます
あとは傷について触れられるかどうかだな
返信する