ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【38】

2014-04-06 | ウィンチェスターのフォトアルバム










早朝からテンション高いズコ



……急に冷める、それもまたズコ



今日は「お化けの日」で学校お休み。






「トリックオアトリートはどうすんだぁー!?」 って訊いたら
「……んぁ?」 とか言う



「おカアちゃんだって準備あんだから、ちゃんと決めて」 って言ったら
「……大人の事情?」 とか訊き返されて
「いやw 大人のっつーかカレンダーの」 って言ったら
「……これ美味し」 とか言うのよ



「でしょ~ おカアちゃんの作ったパンp…… や、そじゃなくてトリックオアトリートよ……」 って言ったら



「そんなことより! バアちゃんはお仕事ちゃんとしてんの!?」 とか言われる始末。

前もそんなこと訊かれたけど、秋冬は収穫できねんだっつーのよ。 おーこわっ



……なんだかんだで乗り気のズコ



あれやこれやと着替えてみたけれど、結局"泥棒"に落ち着いた。















ズコはどこ行っても落ち葉掃きな……


















ほれズコ もう帰る時間だってよー






手がズレてんのがズコらしい



仕事かぁ…… おカアちゃんにとって園芸は趣味みたいなもんだからなぁ……

でも孫に家計の心配させちゃっちゃーいけないわね……

秋冬だけ、副業でもするか……



あ、そうだ!



おカアちゃん前からちょっとやってみたいことあったんだった



……これで、よしっ と。



ってなわけで、おカアちゃん シンガー になりました。



あやべっ ズコにバレるw



「や、あの、マインスイーパーをちょっと……」 って誤魔化そうとしたら
「……入ってないよ」 って言われた



よし 明日から早速やってみよう。






ズコが登校したのを確認して、練習練習。









師匠に おカアちゃんが秋冬限定のシンガーになったことを伝えたら

「いけるいける」 って背中押してくれて 自信がついた。



ってなわけで、公園で歌ってみることにした。






…………ゲッ!



………………。



「……もしかしてぇ ……バァちゃん?」 って訊かれたけど



「………………」 とりあえずシカトで



おちゃらけてみて



調子のってたら



弁慶ぶっけたw



………………。



「バァちゃ「そうっ!」



「ウ~け~る~www」 って言われたけど
「……どう? こんなおカアちゃんどう?」 って訊いたら
「ウ~け~る~www」 ってまた言われた



「おカアちゃん秋冬限定でシンガーになったの」 って言ったら



「知ってたよ。 今朝学校行く前にパソコンの検索履歴見たから」 って言われた。

ですよね~w



「でもさー バァちゃんってふざけるじゃん? バラード歌ってても顔で笑わしてくんじゃん?」 とか言われて
「いやいや 至って真面目にやってるわよ」 って言ってやったんだけど



「やでもちょっとは狙いにいってんでしょ?」 って訊かれて
「…………はい」 つて。



「ところで、芸名はなんての?」 って訊かれたから



にした って言ったら



「"り" しか合ってないじゃん」 って言われて
「やw 美空も合ってんじゃんw」 って言ったんだけど

よく考えたら合うってなんだよwww



「おカアちゃんがダサいシンガーで、ズコは恥ずかしくないかい?」 って訊いたら
「別に」 って言う。
「お友達になんやかんや言われないかねぇ?」 って心配したら



「私の周りの大人は もともとみんな変人ばっかだし」 って言う。

わはは がはは





つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね (片岡潤)
2014-04-06 14:42:55
こんにちは、ちょつぱきさん タンブラーに続いてこちらも更新されていたので嬉しくなってコメント投稿いたします

カアちゃんのシンガー・デビューに唖然としつつも、ズコちゃんとの漫才みたいないつもの会話ににんまりしています
もしかして、シムポートにも挑戦されるのでしょうか? そうだったら、ぜひ、うちの町にもおみ足をお運びくださいませwww

ちなみに、テラじいさんは今ウィンチェスターにいるのですか? 大学からホームタウンに戻った時、例の「3人組」とどこか新天地へ向かうようなことを言っていましたが、アレはなかったことになっているのでしょうか?

ともあれ、久しぶりに楽しませていただきました またお邪魔いたしますね

追伸
拙サイトはブログに移行しました お手すきの折りにブクマを変更していただけるとありがたいです
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2014-04-06 23:52:25
お久しぶりですっ!
Tumblrはちょこちょこ見ていたので、片岡さんの更新
頻度から、お元気そうなのが伝わっておりました。

さてシムポートの件ですが、あいすみませんっ!
シムポートはやらないつもりです…
片岡さんとこで「カアちゃんがきました!」とか言って
もらえたら楽しそうだなぁとは思うのですが、
カアちゃんは思い付きのシーズン限定シンガーです
ので、今後どうなるやら私自身わからんというのが
ありまして、とりあえずは温かく見守って頂けたら
幸いですはい。

テラじいさんは今ガチでウィンチェスターに移り住んで
います。あの3人組もどっかにいます。
新天地=ウィンチェスター です。

全員同じとこに居た方が便利だなぁーっつー私の
都合でした。

ユニバーシティ以降、拡張パックなどはなぁーんも
購入しておりませんので、あるものでやっております
が、「嬉しくなって」というお言葉に感激しております。

楽しんでいただけて良かったです。
どうもありがとうございました。

ブクマ、変えておきました。
他の方のとこも整理せんとなぁ……なんて。

では、またっ!
返信する

コメントを投稿