ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【35】

2013-06-30 | ウィンチェスターのフォトアルバム

「ねぇバァちゃん……」 って言われて
「なんだい?」 って応えたら



「バレエがしたい……」 とか言うから
「あ~ 課外授業のやつか」 って言ったんだけど



「違うの! ホントにできるやつなの! 手すりにつかまってやるやつでっ!」 とかわけわからんこと言うから
「……パソコンもっといで! 登録しといてやるから」 って言ったんだけど



「違う違う…… そーじゃない… ブツブツ…」 言いながら学校行っちゃった。

……なんのこと言ってんのかしらねぇ。



配達男子なら知ってるかもしんないと思って訊いてみたんだけど

「お孫さんて、鈴木雅之かなんかスか?w」 とか言われた。



師匠に訊いてみたら



「ガラス張りの運動施設にあるっちゃあるな」 って言われたんだけど

「この村にはない」 とも言われた。



バレエか……。



おカアちゃんもやりたいなぁ~……。






ボートとかも乗りたいなぁ~。

次の夏にはこの村にもあるといいな。












ズコがお友達を連れてきた。



二人でデュクシ遊びしてる。






今度は一緒に宿題を始めたんだけど……



この子、外行っちゃってるwww



そうねそうね。 おカアちゃんちの間取りの問題だよねw









さっきからおもろいな、この子w



お友達が帰ったあと、ズコがなんか急に改まって



「あれ? バァちゃん痩せた!?」 とか言いだしたから

……ははぁ~ん こりゃオネダリだな ってピンときたんだけど、

「あらそう!? アリガト」 つて そのまま聞いてやることにしたら



すかさず

「『子供の科学』の最新刊の読者全プレが『子供の科学』ってロゴが入ったビニールバッグなんだよ!」 って言うから

……えてかなにそれダサいw



「こないだ望遠鏡買ったんだから、なんも買わないよ」 って言ってやった。



したら

「やっぱバァちゃんってデブだね……」 とか言いやがったコノッ!

オネダリ下手くそかw






明日は「レジャーの日」だから、ズコと一緒に泳ぎに行こうかね。












「おカアちゃん今日スケッチして遊んでた」 って言ったんだけど
「………………あそ」 とか言ってさw まだ尾を引いてるみたい。



モクモクさんを呼んで、裸のスケッチでもしようかと思ったんだけど



ズコがいるから自重した。






「ねぇバァちゃん、スワンボートとかどこにあんのぉー!?」 って言われたけど
「…………我慢だよ、ズコ」 って言うしかなかった。















ホソエダさんをビーチに呼び出して、スケッチのモデルになってもらうことにした。









………………。



納得いかないから、裸になってもらった。



………………。



「裸の意味あんのかっ!?」 ってツッコまれた。

キャッキャw









おカアちゃん、この村でリゾート経営するのが夢なんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわりんご)
2013-07-08 14:42:59
今日もすごくほのぼの可愛い時間をありがとうございました。

ズコちゃんもカァちゃんもすごく可愛かったです。

ボートで浮かんでるカァちゃんと横で泳いでいる
ズコちゃんがいいですね。

ハダカにさせてまで書いた絵が
顔だけって、かなり楽しかったです。

絵本にしちゃいたいぐらい、
空気感が大好きです。

素敵な記事をありがとうございました。


返信する
【お返事】 ふわりんごさん (ちょつぱき)
2013-07-13 00:05:38
あわわわ どうもどうも恐縮です!

いつもカアちゃんとズコを楽しんでいただけて
嬉しい限りです。
遊びに来てくださる皆さんには、少しでも「フフッ」て
していただければそれで満足なのですが、

>絵本にしちゃいたいぐらい、
 空気感が大好きです。

というお言葉にガツンッとやられました。
ガツンとやられる、と言えば「ガツンとみかん」
ですけど、あれっていっつも、食べる前は勝手に
「うん、知ってる…」くらいなスタンスで袋を開けるん
ですけど、食べ始めると、「あれ…?これって
こんなにうまかったっけ…?!」ってなります。

脱線しましたけど、とてもとても嬉しかったので
ありますっ!

早いとこアイランドパラダイスを導入したいと
想ってはいるのですが、いかんせん集中して
遊べる時間が確保できないので、まだまだしばらく
ちょつぱ記はのほほ~んとしてると思います。

コメントありがとうございました。
最近過疎ってるので、スゴく刺激的でした。

また次回をお楽しみに!
返信する

コメントを投稿