なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

バッタが辛い

2018-04-25 | 日記

昨日は予想通りの4泳法

実はこれは私はとても気に入ってます。自分で4泳法を泳ぐことはまずありません。練習内容もクロールになってしまう。

でも、本当はバッタ・・・もっと練習しないとだめなんだよね~。バッタが今、とても泳ぎにくい。

なんでなんだろう??前に体重がのらない?いつもお腹が落ちてる感じがする??それをどのようにして、どう治すか、わかってない自分がいる。

これはたぶん、自分で治すしかないような気がする。そーするととにかく泳ぐってのが私にはあってるのだが・・なんせ疲れる。

でも、そんなこともいってられないので、今日は〇マン、いつもの練習の前にレッスンにでるととても疲れるのだが、明日は休泳日にしてるので、バッタのレッスンに出てみようかと思う。

〇マンはとにかく泳がせてくれる。グチグチ言わないでね。

昨日はBr、しばらく泳いでないBrがなぜか調子がよかった。ひとかきひとけり・・これがとても進む・・・あれさ、じっとしてたほうがいいんだなと。

クイックターンも実は、今は好調。速く回ることより、確実に蹴ること・・意識をそっちに変更したら、あわてなくなってきた。

昨日は有料のレッスンもあったので、そこでもクイックターンをやってくれた。MJのお手本はとてもきれいだ。これだけは何が何でも認める。

そして、ゆっくりやれとか、そこで止まって・・とか、とてもわがままなおばさん達の要求にも答えてお手本を示してくれる。

いろいろなところで習ってるが、あんなにお手本をちゃんとやってくれるコーチはいない。そこだけは、感謝してる。そこだけはね。

背泳ぎもなぜか調子がよかった。あれは案外足をちゃんとけると進む。泳いでるときにkickってうってるようで、案外うってない。

kickを真剣にけると、Crも結構進む・・・←いまさらなんですが

が・・バッタが・・ここにきて辛い。何をどーしたらいいんだろう??やっぱり今日はレッスンにいこう!!