なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

久々の個人レッスン

2023-02-24 | 日記

今年に入ってから、水泳熱が少しずつ冷めたような・・泳ぐのは楽しいんだけどね、寒い。プールに行くまでがとても寒いんです。だんだんそーいうことが億劫になるお年頃ですね。

先日、久々にOコーチの個人レッスンを受けました。なぜ、いつも私は忘れるんだろう??以前にも言われたこと・・それをなぜかすっかり忘れている。だからこそ、毎週レッスンがあるといいわけですね。

今は毎週水曜日にHのレッスンにでています。たぶん、これはとてもいい。1時間半なんですが、自分でじっくり練習もできるし、何よりたくさん泳げます。先日は特に激しく・・・レッスン後、どっと疲れましたが、相変わらずの爽快感。

このまま健康でいられれば、いつまで泳げるかな~などと考えております。

今日は水泳のことではなく、仕事のことを少し・・・。私の職場はとても雰囲気も良く、アルバイトの方達とももう10年以上の付き合いになります。唯一、ストレスがあるとすれば、数年にチェンジされる天下りと言われてる方達。何か意地悪をするとかそーいう人はそんなにいませんが、たまーーーにガチャ外れがありますね。そして、今年は大外れ。丁寧な言葉づかいで人を不愉快にさせる方です。私だけ・なら、私と合わないのでしょうが、ここにいるアルバイトの方、みんなもう話したくないと。

〇〇したほうがいいですよ、と親切にアドバイスしてるのですが、そのあとあーー言わなきゃよかったって気持ちのなる人。

だから、今はみんな何もいいません。もちろん、お仕事ですので、聞かれたことは答えますが、それ以上の情報はいいません。

すごーーく丁寧に話すのに、行動が失礼な人。初めてです、こんな方。

あちらから何か言ってくるわけでもないので、私にとっては窓の外側にいる蜘蛛のような存在ですね。見ていて近くにいるとて嫌だけど、攻撃をしてくるわけでもない。

私ホロスコープの勉強をもう一度し直してます。それで、いま星座の主な特徴とかの暗記が宿題に出ているわけなんですが、その嫌な人はやぎ座。やぎ座の友達は実はたくさんいます。やぎ座の特徴、陰気、自分の感情をうまく表現できない、社交性がない、反面、規律を守る、社会性がある、責任感がある、など。何がいいたいかというと、私のやぎ座の友達は、明るいし、社交性はばっちり、でも、嫌いな人は、やぎ座の嫌な面しか見えない。不思議です。もちろん、天体の位置とかで変わるんですが、おおざっぱな特徴の勉強中なのでなんとも。

それで、なんとかやぎ座の特徴の中のいい面がないものだろうか?と探したところ、ありました。規律を守る。

定時にきて、12時になるとどんなことがあっても緑茶をいれてお弁当を食べる。食べ終わったら廊下にでて本を読んで1時5分前に戻ってくる。私はお昼の時間は彼のお茶をいれる音が気がつきます。

まさしく規律を守るでした。 規律を守る・・いい響きですが、こーいう規律なら

嫌いな人でも、分析するのは面白い