和ママとちび犬の一期一会 

天然おばちゃんの和ママと,誰にもフレンドリーなちび犬の平凡な日常と趣味の薔薇作りのお便りで~す。(^^♪

昨日は桃の節句お雛まっりでした。最近ちょっぴり悲しい事がありました。( ;∀;)

2023年03月04日 | 日記

 何時もパートで行っている保育園の園庭から、ブランコと滑り台が
無くなり、フエンスの周りに1面金木犀が植えられました。
理由は書きませんが、最近公園がなくなったり、イロイロあるので
分かると思いますが、子供を増やせ、産めよ、産めよと言っているのに
現実はコレかよと思う毎日です。現実と理想をもう少し深く考えて欲しいし
最近、自宅で出産して、生まれたその子を窓から落として殺そうとした事件
もありましたよね。一言で子供と言っても、育てられる環境にあれば良いの
ですが、女の人が子供を持つ気もないのに、ウッカリできてしまい出来ちゃった
婚につながればいいですが、男に逃げれ、一人で産まなければいけなくなった
なんて事になったら、女の人だけに責任が押しかかって来るので気を付けて
欲しいです。保育園も周辺の環境に溶け込むのはとても大変です。
園児たちは周辺の公園の滑り台やブランコでいっぱい遊んで欲しいです。


47年振りに娘のお内裏様とお雛様の写真を撮りました。
1年中床の間に飾り付けてあるので、娘は今でも独身ですよ~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に1年が終わりそ... | トップ |  朝起きてドキドキで~す。... »

コメントを投稿