和ママとちび犬の一期一会 

天然おばちゃんの和ママと,誰にもフレンドリーなちび犬の平凡な日常と趣味の薔薇作りのお便りで~す。(^^♪

  いやー参りました。ちびパパがコロナになり、娘のミーコにまで移りました。おまけにチビは、よぼよぼだし私シュンです。"(-""-)"

2023年06月03日 | 日記

 5月31日、私がパートに行こうとしたら、ちびパパが、体がだるいので寝てると
言ったので、珍しい事もあるものだ、何処か悪いのかなと思いながら仕事に行きました。
仕事から帰り、何気なく熱量ってみたらといったら、珍しく素直に図ると言い、量ったら
39,5分あり、びっくりして掛かりつけの病院に電話して行ったら、此処の病院はコロナに
対応して無いので、高原検査しかできないと言われ、高原検査の結果コロナですと言われ、
何で、この老人が何処も行かないのに、ワクチン6回いや7回かしてるのに、何でと思い
看護婦さんに聞いたら、何回ワクチン打つてもかかりますと言われ、その週の日曜日に
市の合同のワクチン折種に行ったばかりなので、混雑した人ごみに行ったのその日だけなのに
もう~~~~帰ってきて手を消毒するか、手洗いしなかったに違いない。
それから帰って来て、家の近の発熱外来のある、内科に行きました。5日間外出禁止だそうです。
私の仕事は取りあえず、5日の月曜日から行くことにしてやっと落ち着いたら、娘のミーコが
やに、咳と鼻水が出ると言い、熱は37度なかったので様子見にしたのですが、次の日
案の定、熱が7度7分ありこれは移ったな?と昨日の病院に行きました。
やっぱりコロナに感染していました。今の所、私だけ元気でまだ感染していませんがやばいなです。(>_<)

チビが最近すつかる弱ってしまいよちよち歩いています。
近所の人にそのことを話したら、ちびちゃんよりお宅の旦那さんの足の方が、心配だよと言われ、よろよろ
ちびパパが捕まりながら、散歩しているのを見られていたかと苦笑してしまいました。

最近のチビくんです。

今年も庭の薔薇がたくさん咲きました。なんやかんだと忙しく
ゆっくり鑑賞できない内に終わってしまいました。

 

 

ゆっくり見ない内に終わってしまい残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  朝起きてドキドキで~す。... | トップ | 毎日地獄のような暑さ、(@_... »

コメントを投稿