和真のV_sail of Meister

声優ナレーター、白岩和真の声の道のクルージングblog☆

白岩和真の映画鑑賞日記No.42 (´-ω-`)『Fukushima 50』

2020-03-17 18:00:00 | 日記


声優ランキング1クリックで感謝♡
♪───O(≧∇≦)O────♪
- [ ] 声優ランキングへ



おはよめ☆こんばんは!!( ´△`)
白岩和真です!!!(●´ω`●)

映画🎬『Fukushima 50』を観てきました☆☆☆(*´꒳`*)☆☆☆
2011年3月11日午後2時46分‥‥
東日本大震災が起こった、あの日あの瞬間、福島の原発で実際起きていたことを元に作られた映画であります‥‥!!m(__)m





震災のあの時、自分は東京都内のマンション5階に妹といました‥‥
マグニチュード9.0、最大震度7の大地震‥‥
ウチは実家(茨城)も含めて被害はほぼなく自分と妹は近くの小学校に避難したのを
覚えております(´-ω-`)






その瞬間から福島の原発で実際起こっていた危機‥‥
地震の影響で起こった巨大津波に飲み込まれ原発は電源が絶たれる『ステーション・ブラックアウト(SBO)』になってしまう‥‥
電源が絶たれた原発は冷却することが
出来ず、メルトダウン(炉心溶融)の危機を迎える‥‥
メルトダウンしてしまったら
原発の爆発と共に大量の放射能が
周りに拡散し、東日本は壊滅的な状態に追い込まれてしまうのだ‥‥








実際現場でその危機と戦っていた人達を映画🎬を通してはっきり感じることが出来ます。
メルトダウンを防ぐため、原発内の圧力を逃がす『ベント』という作業を決死隊を作ってしなければならない‥‥
放射線が漏れて被曝してしまう可能性が高い極限状態の中で‥‥







映画の中で大切なメッセージ的な
ものが隠されてるのですが、とても深く
感動致しました‥‥

もうメルトダウンを避けられないと
闘う人達が悟り、心を空けた時に‥‥
その僅かな変化が奇跡を起こす‥‥

福島はあれから復興を続け
今に至ります。オリンピックが間近なこの時、コロナウィルスでどうなるか分からない状況ですけども‥‥
あの日あの時、映画の中の出来事が
今も起こっているのではないかと
自分は凄く感じたのです。


という感じで
ひたすら真面目に今日はここまでです。
是非皆さんも観てみてくださいね!!!
またまたです!!!!( ̄^ ̄)ゞ



2018年、今年も声優blogランキングに参加しております!
下記のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!(╹◡╹)♡清き一票をば(笑)
どうぞよろしくお願い致します!(^_^)v
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

声優ランキング
声優ランキングへ

プロフィール
株式会社ワルキューレ
白岩和真プロフィール
 
Twitter&Facebookもやってます~♫\(^o^)/
良ければフォロー&友達申請よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
白岩和真Twitter

白岩和真Facebook
 

SHOW ROOM

白岩和真の☆Eternal wish☆ - 

白岩和真showroom


最新の画像もっと見る

コメントを投稿