和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

春ですね

2014-04-16 11:50:03 | 家庭
3・4月は子供の行事がいっぱい
今年は特に娘の卒園・入学があったので、大忙しでした。
今日やっと新1年生の給食が始まったので、パソコンに向かえた次第です。

少しさかのぼります。

2月。娘の保育園の発表会がありました。


年長さんは最後なので劇がありまして、娘は雪の役。

「雪を降らせましょう!」なんてセリフがあって、本当に大雪が降ったっけな

お母さんは謝恩会の準備と舞台稽古と重なって忙しくてね、


雛人形を出してやれなかったね。ごめん

ケーキでお祝いだけしました。

今年のホワイトデーには我が家の男性陣から、なんと

手作り生キャラメル!美味しかった~

卒園式直前は娘まで忙しくなっちゃったんだよね。それはコレ。

担任の先生にプレゼントしようと頑張って絵を描きました!前日完成!上手いでしょ

式では園生活が一番長かった娘が代表に選ばれて挨拶。

堂々と長い文章を読めて立派でした。お母さんは泣きまくりましたょ。お父さんも泣いてたょ

謝恩会では入場曲を連弾し、BGM操作をし、そして出し物パネルシアター『はらぺこあおむし』!
私は舞台裏で照明・音響をやっていたので写真は本番の物ではありませんが、

あおむしが

たくさん食べて

太っちょになって

サナギになって
蝶になって(別のママさんにお願いしたので写真がなく残念ですが)
プロジェクターで映し出してもらった蝶が見事に羽ばたき、最後に「Butterfly」の合唱。
大成功しました!!

娘の卒園に合わせて、私もカフェの卒業(退職)を決め、

仲良く呑みに行ったりした若者たちに送別会をやってもらいました。

最後の登園。

最後の勤務。

しばらく休みます。

花見しましたか?私は2回。子供達と近所で

カフェの人達と千鳥ヶ淵で。

寒さに熱燗がしみた~

4月に入ってから慌てて入学準備。で買い物に来たはずが、

映画は観ちゃうわ、

遊んじゃうわ、

結局入学式前日に全てが整い、当日は早朝から我が家で着付け4名。
私はヘアメイクをママ友さんにやってあげ、

着物は着せてもらいました

桜は少し散ってしまっていたけど、晴れて良かったです

夜はお祝いの外食。

白ワインにふぐ骨酒で酔ってま~す

我が家には今ランドセルが3つ!


娘は入学早々に誕生日を迎え7歳


誕生日当日は初めてミュージカルのオーディションを受けさせたので、ファミレスでクタクタな様子。


ただいま結果待ちですが、、、ダメな気がする
だって回りの子達の気合ったらすごくて、私も娘も娘の友達もビビりました
万が一をほんの少し期待して、郵便を待っている日々です。

やっと昼過ぎまで空くようになったので、私も前進しようと思います

コメントを投稿