和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

わたし改造計画

2013-06-20 00:58:11 | 日記
ムシムシ、ジメジメ、暑いですねぇ
冷やし中華、食べました?マルちゃん正麺から出ましたよね。
味は、言っちゃっていいのかな、ちょっと濃かったです

あと暑いといえばかき氷
我が家では最近かき氷機を買ったもんだから、毎日せっせと氷作ってます。削るのは長男の仕事
「うー筋肉痛だぁ~」と騒いでいますが、これこそ筋トレに持ってこい!
私は絶対に作りませんよー(ニヤリ)

それにしても暑い暑いと皆さんおっしゃいますが、私はなんだかそれ程でもないのです。
下半身はいつも冷えていて、トイレに行くたび自覚します。私のお尻、冷たいな~って。
便座が温かい時には離れたくありません。(下ネタでごめんなさいっ!)
腰から下の血液循環が悪いんでしょうねぇ。ときどき股関節が痛むので、思い切って、始めたんです!

「骨盤矯正」!!

産後ケアを売りにしている整体院を見つけて通い始めたんですけど、先生がドンピシャ!
優しくって解りやすくって、上手に整えてくれます。ほんと素敵な先生です。
キュンとしないよう気を付けています
そういえば、かかりつけの歯医者にもお気に入りの先生がいて、ビビッとしないよう気を付けています
あの距離で自分を解放している時、グッとくる優しい先生は、ヤバいんですよね~。
あらやだ、私ったら愛情に飢えているのかしらキケンキケン

話は戻って私の骨盤、状態は想像以上に悪く、産後ケアしなかった事を後悔しています。
ケアするなら2年以内がいいみたいですよ。
私は6年も経ち、開きっぱなしで固まっていて、本来の動きをしていない。
それが全ての不調に繋がっている、とその先生はよんでいます。
頭痛もダルさもイライラも体重増加も、何もかも更年期にはまだ早いと受け止められず、
じゃあストレスだ仕方がないと諦めつつ、でもなんとかしなくちゃと、もがいていました。
でも今回の出会いで骨盤が良くなれば全て回復するかも♪と期待が持てるようになり、積極的に通っています。
自宅でできる体操なんかも教わり、時間を見つけてはやっています。
日頃の姿勢や歩き方、あごの歪みも指摘され、驚くほど自覚することばかり。
これからしばらく体とじっくり向き合い、しっかり整えていきたいと思います。
どのくらいで効果が表れるかな・・・とにかく体重を落としたいっ!
そして・・・復帰したい。

また、ご報告いたします

コメントを投稿