和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

事件

2012-08-16 21:43:12 | 家庭
夏、いかがお過ごしですか。暑いですね~
夏ですもんね。どこかに出かけて遊んで汗かいて夏を感じないと
ってことで、私はお盆休みを取り、あちこち遊びに行きました

家族でボーリング、焼肉、アスレチック公園。
そのあと子供らは旦那の実家へ。
その間、私はたまっていた家事を消化しつつ、役者友達と飲みに行ったり、親友とランチに行ったり
そして旦那と二人で、ゴルフ・居酒屋・買い物に行き・・・そこで事件は起きました。

迷子。

そう迷子です。
子供じゃなくて、、、ワタシ。

デパートで【車に戻れない事件】です。
あ~恥ずかしい

でも、そういうのって意外と皆さん経験ありません?
停めたハズの場所に行っても車が無いってこと。

焦ってグルグルまわっていると、方向を失い、
いろんな記憶に自信がなくなってきて、混乱してきて、泣きそうになって・・・。
滅多にいないかしら、私みたいにパニくる程の人。

車を探すこと1時間半。

私その日に限って携帯を忘れてて、旦那は電池切れだったもんで
だから危うい記憶をたどって同じ屋上に何度も行きました。
同じ景色の様でなんとなく違う。けど⇒の表示は他になさそう。
そして公衆電話から何度も携帯へ家へ電話しました。
念のため隣接立体1~4階すべて見て回りました。
思い切って館内呼び出しもしました。
お姉さんの声で「さいとう○○様」って旦那の名前、かなり恥ずかしいです
でも、旦那は現れません。車も見つかりません。

ちらほら専門店が閉店し始め、とうとう警備員さん登場。
車を探してくれるかしらと思きや「もう帰ったんじゃないですか」ってそんな~
1時間半もたつのに、旦那はおかしいと思わないのか。車中で寝てしまったのか。
変な汗かいたあと、途方に暮れてしまいました

もうこれで最後、諦め半分でもう一度屋上へ。
真っ暗で車がほとんどない方向に行くと、あれ、また車が増えてきて、あれ、もう一つ出入り口がある。
パンフには載ってなかった。あったのね、そうそう、ココから入った。
えーっと、あ、、、あったぁ!!!

私はグッタグタ。なのに旦那はただただジーッと車で待っていたのです。すごい。
感心するけど、私を探しに来てほしかった。私と同じように、私を呼び出してほしかった!
やっと会えた時、思わず泣きました。あ~だ、こ~だ、言いじゃくりながら。超・恥ずかしい
彼、笑ってました

B・Sさん二度と行くもんか!
いや今度行ってパンフにちゃんと載ってないのが不親切だ!と文句を言いたい。
でも、オバサンくさいので止めます。大人になります。もう迷わないでみせます!はい。超・反省。

ドジで方向音痴な私。もっと注意深くしっかり生きようと思います。
今日もこんな日記を読んで下さり、ありがとうございました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事件 (ひろし)
2012-08-19 20:37:34
先月私も空港の駐車場で車探しに苦労しました

有ったーと思ったら、同じような角に同じ車・・・

ボケが少し入ってきたみたいで、自分が心配です(笑

返信する
あるある~ (くみ。)
2012-08-20 20:21:33
あはは(*´∀`)
うちは旦那はしっかりしてるから車の場所とか忘れたりしないけど、私は気になるお店すぐ入っちゃうし1人でうろちょろするからすぐどこか行っちゃう~で、迷子になって電話するタイプ☆
「後ろにいると思ったらいなくなる!子どもか!」って毎回鬼のように怒られるよ~(笑)
携帯ないのは大変だったね(ノД`)
いざ連絡とれないと焦るよね(´・ω・`)
旦那さん車でジッと待ってるってなんか可愛いですね~(●´ω`●)
返信する
>ひろしさん (かずき)
2012-08-20 21:07:20
ありますよね~。同じ車で違うのもイヤですね(^_^;)
ボケなんて言わないで下さいよぅ(≧▽≦)
返信する
>くみ。さん (かずき)
2012-08-20 23:55:40
そう、電話不通でホント不安になっちゃって、
大袈裟だけど、東日本大震災を思い出したよ。
ほんと大袈裟だね(^_^;)
でも、共感を得られて嬉しかったです。
コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿