和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

受賞しました!

2012-08-25 18:36:54 | 家庭
この夏休み、絵のコンクールに応募した息子ら。
長男がなんと受賞しました。
届いた手紙に、「佳作に選ばれました。表彰式にお越しください」とだけあって詳細がわからない。
本人は野球があるから、弟と妹を連れて行ってきました。
会場は子供の学資保険でお世話になっている会社。田町駅に着くと、


ふむ。



ふむふむ。

しかし暑い。

そして着きました―!


応募総数720点が全て飾られている様子。その中にあったあった、長男の3,4年生コーナー。
126名の中から選ばれたのは優秀賞1名、佳作7名、努力賞6名。


息子の絵はコレ。


私も子供のころ受賞した経験から、絵具がいいよと勧めて、指導してやった甲斐がありました!
野球ボール手伝い過ぎて、妙に立体感が・・・ヒミツです。

入部した頃やっていた大会で優勝し、息子は試合には出ていませんが、手伝ったんだよね。
今度は自分が野球で活躍したいね。って話しながら想いを込めて描いた絵。
頑張りました!やったね☆

弟も応募しましたが、残念ながら受賞ならず。

でも絵具、頑張ったよね。

そして表彰式。弟が代理で受け取りました。


会場をあとにし、劇団の真衣ちゃんとランチ♪
子供らもいたのでゆっくり語らえなかったけど、楽しいひととき。
相変わらずスマートな真衣ちゃんのかっこいい姿を撮りたかったけど、スマフォ電池切れ(涙)早いって・・・。

さて、急いで帰って長男のグランドへ。残念ながら低学年大会は準々決勝で負けてしまったようです。
でも、賞状を手にしてニッコリ。やったね。


これから、お友達の家でたこ焼きパーティーです♪よしっ!行ってきます!忙しいなぁっっ(汗)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (えみよん)
2012-09-01 01:01:24
授賞おめでとう(^o^)絵心があって羨ましい‥うちの娘は絵心0で‥旦那に似たのね。野球も頑張ってるんだね(^-^)うちは、長男が先日引退しました。本当は、まだまだ先なんだけど、今までリトルリーグと両立していて、本格的に専念したいと言うことで、お先に失礼しました。最初はキャッチボールもまともにできなくて‥なのに、よく頑張った!子供よりも私が淋しさと、成長に感動して泣いてしまいました。和ちゃんのところは、ちょうど楽しくなってきた時期だよね!長男が引退したからと言って、私の野球部は終わりではなかった。小1の長女も野球入っちゃいました♪女の子がユニフォーム着てるのって可愛いよ~♪和ちゃんの一番下のお姫さまにも進めちゃいます♪
返信する
>えみよん (かずき)
2012-09-01 16:20:48
えー!妹ちゃんが野球!?お兄ちゃんが格好よくてやりたくなったかな。女の子のユニフォーム姿ってかわいいよね。
でもさ野球ってやっぱり男の世界って感じしない?私最初ちょー張り切ってグローブ持ってグランドに行ってたけど、色々わかってきた今もうできないもん。旦那をコーチ陣に持っていかれたし(怒)
家の娘はね、クラスで運動神経バツグンらしく、サッカーを勧められるんだけど、おしとやかに育てたい私としては・・・。なぁんて言っている私が超おてんばだったから、何かスポーツやらせるかな(^^;)
問題は月謝と送り迎えよね~。そういう事にも無神経な事を言う旦那と只今ケンカ中。愚痴っぽくなって、ごめんね(^^;)
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿