のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

翁草

2023-04-06 10:13:44 | わが家の花

初めてわが家で咲く花です

ガーデニングショップで苗を購入したものです

 

 

 

 

 

後続の蕾もあります

 

 

次の画像は

去年友人に送ってもらった種が発芽し冬を越したものです

花が咲くまでには数年かかるとのことでしたが

それにしても弱々しい・・・??

この春元気な苗にであって買ってしまいました

なんだかわが家で発芽した翁草を裏切ったような気分です

元気に成長してほしいです

 

 

 

クリスマスローズは

元気だと思い込み少し邪険に扱ったかも?

花が少なくなって少し慌てています

赤は2輪咲いただけでした

 

 

 

植物もやっぱり生あるものだなあと思います

環境があってないところに連れてこられると絶えてしまいます

難しいです

 

 

ブログランキングに参加して楽しんでいます

ポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿