のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

タイツリソウ

2024-04-13 18:11:06 | 日々のことそして母のこと

ケマンソウとも言うんですよね

 

鉢植えにしていたんですが

それは直ぐ消えてしまったんです

鉢の中の株がきえてから

その側の砂利の中に芽を出して

もう数年咲いています

今年は完全にこの花のことは忘れていたんですが

先日咲いているのに気がついてチョットビックリしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお天気でしたね

母はずっとベット上の人でしたけど

私は狭い庭にいました

それぞれが

ぐんぐん伸びて狭い場所が

益々狭くなっています

あれこれの蕾も出来てわくわくしてます

うまく撮せるといいな

 

 

ランキングに参加して楽しんでいます

クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の花)
2024-04-13 20:28:36
こんばんは
白いケマンソウ!ピンクは
見たことがあるけど白い花は
初めてです
清楚でかわいらしいですね
野の花さん (kazue)
2024-04-14 10:30:27
おはようございます
コメントありがとうございます
良いお天気です

ケマンソウは多分ピンクも植えていたと思うのですが、白だけ残ったんです。
砂利の中で居心地悪そうな場所なんですけどね。植え替えたら消えそうでそのままにしています

コメントを投稿