のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

5月8日朝 あれこれ

2023-05-08 10:03:20 | わが家の花

もう1種類のクレマチスです

名前が分らなくて・・・

これは今の時期だけ咲きます(花期は短い)

 

 

 

 

 

 

 

 

オジギソウの発芽

冬に弱いと言うことで家の中で冬越ししました

数本あった中1本だけ新しい芽が出てきた次第

 

こぼれ種も少し発芽しています

さてうまく育つでしょうか??

 

 

ツルムラサキの発芽

完全にこぼれ種です

癖が控えめな種類で夏青物が少ないとき重宝します

 

 

 

あっという間に

5月も中盤にさしかかりました

本当に時間が経つのが早いです

 

 

ブログランキングに参加して楽しんでいます

ポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-yuu-honoしいちゃん)
2023-05-08 20:13:27
こんばんは〜

スマホで見せて頂いてます。
毎回素敵なお写真にはただただ惹かれています。
オジギソウの発芽もkazueさんに撮ってもらうと幻想的ですね。
ツルムラサキ畑借りてるとき良く栽培してました(ってこぼれ種から発芽した子ですが)
真夏の葉野菜として重宝ですよね。
あのヌメリが好きでした♥
しいちゃんさん (kazue)
2023-05-09 16:22:31
コメントありがとうございます。
見て頂いてとても嬉しいです。

難しいものは中々育てられませんが、ツルムラサキはこぼれ種で十分だし虫には結構強いし楽ちんです。
狭いところなのでチョットだけなんですけどね。

コメントを投稿