のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

3月13日

2024-03-13 13:40:29 | 日々のことそして母のこと

「色が変化するマーガレット」とラベルに書いてあったが

初めから赤が咲きました

可愛い色です

白も見つけてこようと思っているところです

 

 

 

 

 

最後の一輪

これにて梅は終わります・・・

 

 

ず~と花を付けているアプチロンです

大きくするわけにはいかないので剪定したのですが

今も二輪の花が付いています・・・すごいね

 

 

ケアマネとショートステイ施設の係の方が来宅

1泊2日利用させていただきます

1時間半にわたって説明などがありました

微にいり細にいった契約書を読み上げられるのですから

あちらも大変ですわ

(今時どちらでもそうですけどね)

契約書への署名押印は結構な数ですから今からして当日渡します

 

母にショートステイについて話しても拒否する発言は全くありません

多分「喜んで・・・」ということはないでしょうが

「行けというなら仕方がない」といったところでしょう

とりあえず試してみようと思います

問題なければ月1のペースで計画していただくよう頼んでいます

 

この施設は

以前義両親も利用させてもらいました

なので今日来られた係の方もわが家をご存じでしたわ

問題は母がなじめるかどうかだけではありますが・・・

うまくいきますように!!

 

 

ランキングに参加して楽しんでいます

クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿