のんびりと・・・

実母(大正産まれ)の介護をしながら小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

ノースポール

2014-01-27 09:44:07 | わが家の花

秋にこぼれ種から芽を出したノースポールが

テラスで咲いてます

日が高くなり気温が上がってくると開いてきます

 

 

 

 

 

 

オキザリス

この花もお日さまの加減で開いたりすぼんだりです

カメラをクリエイティブフィルターの魚眼風に設定して遊んでみました

レンズは買えないので・・・

 

 参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasamint)
2014-01-27 15:07:40
こんにちは。
水仙がすごいですね。
こんな素敵場所行ってみたいですね。

そろそろお庭に花が咲き始めると
写真熱があがりますね♪
応援p


返信する
sasamintさん (kazue)
2014-01-27 17:37:10
行った水仙の群生地は海のそばで気持ちが良かったです
私も初めてのことでした

庭の花はやっぱり本気で世話をしないとだめですね
春になると咲き始めて楽しみだった木物がほとんど枯れてしまいました
最近は実家に行ったり長期の留守が多くなったので新たに植えることを躊躇してます

いつもありがとう!!
返信する
ご招待状 (makuropapa)
2014-01-27 18:44:55
もう少し暖かくなると あちこちで

花が咲き始め マクロレンズの出番ですよ

さあ 思い切って何も考えることは要りません

レンズ沼に飛び込みましょう 大丈夫です

私も どっぷり浸かってお待ちしています

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡ いらっしゃい~~~


返信する
清楚な美しさ! (ちひろ)
2014-01-27 20:23:57
Kazueさま、こんばんわ。
ノースボール暈しが美しいですね!

家の裏庭で寒そうにこぼれ花が咲こうとしていますが、霜に打たれて元気がありません。
返信する
makuropapaさん (kazue)
2014-01-27 20:59:23
招待状ありがとうございます!

マクロ・・楽しいですよねえ

考えることのないmakuropapaさんがうらやましいぃ~~です
レンズ沼は怖いです
返信する
ちひろさん (kazue)
2014-01-27 21:10:18
やっぱり私の住んでいる所より気温は低いでしょうね

今日出かけた公園には梅はまだ咲いていませんでした
蕾は膨らんでいましたけど・・・


返信する

コメントを投稿