のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

虫くんたちは元気だよ~

2014-08-03 09:16:25 | のんびりフォト

今年は少し出足が遅いバッタ君

お陰で紫蘇などは無事でいますけど・・・

 

 

 

 

 

先日ブルースターを一輪ざしにさして飾っていたら

周りに黒いけしの実のような粒々一杯落ちています

よく見ると

花にこの子達(しじみ)の赤ちゃんがいるではありませんか!・・もうぅ~~

暑くたって 台風が来たってこの子達は元気です

 

 

 ランキングに参加しています。
どちらも1日1回クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫くんたちは元気 (三休)
2014-08-03 12:19:17
この時期になると、バッタが良く見かけられますね。
大きいバッタよりも小さいバッタの方が可愛いです。
我が家のカマキリ君は大きくなりましたよ。
ゴーヤの葉やつるに、じーと餌が来るのを待っています。
アマガエルは夕方にメダカ鉢付近に現れます。
返信する
Unknown (sasamint)
2014-08-03 17:38:18
こんにちは。
シジミの赤ちゃん、無事に育ってほしいですね。
1枚目の写真きれいです。
紫色の玉ぼけがきれいです。
返信する
Unknown (fuzinohana)
2014-08-03 18:20:17
今晩は
 
虫さんがよく撮れてるね
 
白に紫の斑点綺麗な蝶々だね
 
シジミの赤ちゃん感激だね
 
昨夜はわが町のお祭りでしたが雨のため

中止になり残念でした今日も雨でした。
返信する
三休さん (kazue)
2014-08-03 19:36:53
もう少ししたらおんぶバッタです

いつもペアでいます

青蛙君はかわいいですね・・・我が家にはいません

トカゲが結構いますけど・・・
返信する
sasamintさん (kazue)
2014-08-03 19:38:53
ボケ具合はカメラを通して見えるもので面白いですね

光の具合で変わることもありますし…

返信する
fujinohanaさん (kazue)
2014-08-03 19:40:56
お祭りの中止は残念でしたね

昨夜花火の音がするので2階にあがってみましたが見えませんでした・・・山の向こうが明るくなったので方向だけわかりました
返信する

コメントを投稿