のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

健気に

2024-03-24 14:11:01 | 日々のことそして母のこと

種を頂いて蒔いてから2年近くなる「翁草」です

2株だけ今年も新芽が出てきました

昨年花が付くことはありませんでしたが

さてさて今年はどうかしら??

わが家のような自然環境では無理かなと思っているのですが・・・

 

 

この花(木蓮)をわが家に植えることは無謀であったなと

とうの昔に気がついていますが

夏に出来る葉陰を期待して

根元から切ることはしないでいます

かわいそうなほど枝を切られていますが

今年も健気に数輪の花を付けています

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップももうすぐです

 

 

 

一見元気そうな母ですが

認知度は日に日に進むような気がします

今朝は食事時の会話の中で

私の息子(母の孫)の仕事が解らなくて・・・

チョットビックリしました

だってかっての母の職業と同じなんですよ

まあそれで

どうって事もないわけですが

生活するのに支障もないわけですが

トイレの場所は間違えないでほしいと切に思います

 

 

ランキングに参加して楽しんでいます

クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿