みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

カメラの練習

2021-04-16 | お出かけ

ミラーレス一眼を買って3週間程です。

F値? ISO?  何のこっちゃ!❓ 取説読んでもよくわかりません

初心者の為の「写真の撮り方」の動画がメーカーさんから送られて来たのでまずこれから勉強

雨上がりの朝散歩で撮りました。 

無我夢中でシャッター押しましたが出来栄えは? 

 

 

 

 

 

            雫が綺麗なのでこれで良しとしましょうか 笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2021-04-17 13:07:37
新しいカメラは良いですね
綺麗に撮れていますよ
滴宝石のようで素敵・・
私のカメラももうすぐ暇をあげないと・・
疲れています(^^;)
返信する
yuuさん、こんにちは (和ちゃん)
2021-04-17 15:46:06
写真上手なyuuさんに褒めて頂き嬉しいです。
カメラは奥が深いですね。
ゆっくり楽しみながら学んで行こうと思っています。
yuuさんも感想など聞かせて下さい。
お願いします。
今はポ〇ーさんのブログ見れないのが
寂しいですね。
返信する
Unknown (ともちん)
2021-04-17 15:51:15
はじめまして!
『拍手』をありがとうございました!
辿ってみたら
こんな美しい写真のブログに到達できました。
私も数年前に一眼レフを買いましたが
今ではスマホのカメラばかり・・・

雫の花々
見事です!
返信する
ともちんさん (和ちゃん)
2021-04-17 17:02:48
ともちんさんはブログタイトル「keep on smiling...明日も笑顔で」の方ですよね。
コメント有難うございます。
まだカメラ初心者です。カメラの事も
まだまだわからないですが1つ楽しみを見つけました。
これからもブログお邪魔させて下さいね。
返信する
こんにちは (ポピー)
2021-04-18 14:01:59
元気に帰ってきましたよ~(17日に)

一眼買われたのですね
滴が綺麗に撮れています
二枚目はサクラランかしら?
可愛いですね
和ちゃんさんはきっとどんどん上達しますよ

相変わらずの私 鳥友さんに教えて頂いても
すぐに忘れて逆戻り
説明書を読まなきゃと諭されます。
きっと教えがいがないでしょうね(笑)

どんどん撮って見せてくださいね
楽しみにしてます
返信する
こんばんは (和ちゃん)
2021-04-18 21:18:33
ポピーさん、お帰りなさい。
早速のコメント有難うございます。
念願の一眼買いましたよ。
こんなに楽しいんだったらもっと早く
買えばよかったと~
2枚目の写真はサクラランですか?
コデマリかな?と思っていました。(花の名前がまだ覚えられないです)
いつかはポピーさんの様に野鳥を撮りたいです。
返信する

コメントを投稿