みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

京都植物園~鴨川の土手「なからぎの道」

2019-04-12 | お出かけ

   仲良しメンバーと久しぶりのお出かけです。 

 

 

                              京都府立植物園です。

  

 

 

 

                       満開の桜の下で可愛いお嬢ちゃんとママ・・・

                              念願のカワセミに会えたんですよ。

                          私のデジカメじゃイマイチですが翡翠色の羽に感動!!

 

 

 

 

                         ランチは東洋帝本店で『百年洋食』ハンバーグランチAセットを頂きました。

          丸ごとトマトサラダが絶品!ホイルに包まれた熱々のハンバーグもボリュームがあり美味しいかったです。

 

 

            

                      鴨川の土手「なからぎの道」をゆっくりと散歩しました。

                           見事な桜に誘われていつまでも歩いていたいね。

                                楽しい1日を あ・ り ・が ・と・ う!! 

 

                     

                         

    

 

 

             


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ポピー)
2019-04-12 22:33:32
まさに春爛漫、とってもいい時行かれましたね。
見渡す限りのサンディ裏の並木、そして枝垂れ桜のトンネル
見応えが有ったことでしょう。
カワセミにも会えたのですね。
やはりカワセミは綺麗ですよね~
そしてお食事は素敵なレストランで。
植物園に私も行きたくなりました
返信する
Unknown (ポピー)
2019-04-12 22:35:09
アララッ サンデイではなく桜です
失礼しました。
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2019-04-13 20:42:32
ポピーさんコメント有難うございます。
良いお天気に恵まれて桜も満開で
チューリップ、ラッパ水仙、ユキヤナギ‥
カワセミにも会えてラッキーでしたよ、
近くだったら毎日でも行きたいですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2019-04-24 13:06:10
お友達とのお出かけは楽しくて良いですね
桜は終りましたが、季節の花が
何処もきれいに咲いていますね
お友達とランチ、至福の時間ですね
羨ましい~(*^^*)
返信する
yuuさん、コメント有難うございます。 (和ちゃん)
2019-04-25 21:13:17
こんばんは。
今年の桜は長く楽しめましたね。
yuuさん iPhone購入されたんですね。
慣れるまで大変ですね。私もまだまだですが、、
季節の花や可愛い野鳥の画像を楽しみにしてるのでブログup宜しく
返信する

コメントを投稿