みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

高田千本桜(奈良県)

2019-04-06 | お出かけ

          「テレビで紹介されていたよ」と友からのライン、今年はまだお花見行っていないので即決まり!                 

           高田川沿いに約1200本の桜が植えられた『高田の千本桜』は、奈良県中部の桜の名所です。

                      千本桜は、1948年(昭和23年)に植樹されたものです。

                       樹齢70年を超え、年輪を重ねた見事な桜並木を見ることができます。

         

             大中公園を中心に川の両岸南北2,5kmにわたり桜のトンネルが続きます。

                 夜もライトアップされて綺麗だそうです。

 

 

    

 

 

   山中池

                        暖かくてお天気も良く、桜も満開! 最高のお花見日和でした~

 

   

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (ポピー)
2019-04-08 08:59:09
見事な桜並木ですね。
丁度いい時期に行かれて桜を満喫された事でしょう。
ツートンカラーの近鉄電車が効いています
奈良の方は昨年の台風の被害は少なかったのでしょうか。
背割り堤の桜はテレビで見ると随分折れたり倒れたりして
以前の面影がなくなっていました。

カメラを変えられたのですか?それともスマホ?
写真がとっても綺麗です
返信する
ポピーさん、コメント有難うございます。 (和ちゃん)
2019-04-08 23:17:24
桜綺麗でしたよ。
今年は寒い日が続いたので桜の開花がゆっくりでしたね。
写真褒めて頂き嬉しいです。
>カメラを変えられたのですか?それともスマホ?
ピンポン! 笑
スマホとデジカメで撮ったんですが
色の綺麗なのがスマホです。

返信する
さくら (yuu)
2019-04-09 14:25:47
素晴らしい桜見物・・
今年の桜は本当にきれいでした
そして長く花が咲いて色あせることなく
電車と桜のコラボも最高でしたね
素敵な画像を投稿していただきありがとう~
返信する
yuuさん、コメント有難うございます。 (和ちゃん)
2019-04-09 18:12:30
今年の桜綺麗ですね。
昨日は京都の植物園にも行ってきたんですよ。(カワセミに会えました)
電車と桜、気に入っています。笑
今日は少し冷えます。
風邪ひかないように気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿