Kazucci ブログ

Composer, Bassist 土村和史の活動内容など

オトナとジャズ

2008-11-16 13:18:41 | Schedule
 昨日はCD越後組曲のレコ発ライブでした。レコーディングを行った柏のスタジオWUUでのライブ。地元を愛するリーダー木村秀子の人柄もあってか、思いもかけず多くのお客さんが来てくれて俄然テンションが↑。会場の音も良かったし。CD企画者のCOZAの高橋直樹さん、ジャケットの版画の作家、尾身伝吉さんも駆けつけてくれました。楽しかった!来てくれた方、ありがとうございました!
 そういえばCDを買ってくれた旧友が「仕事から帰ってきてウイスキーを嘗めながら聞いてます」なんてメールをくれました。あのCDは日本酒にも合うんじゃないかなんてことはともかく、「ウイスキーとジャズ! オトナだね~ しかも飲むんじゃなくて嘗めるってとこがガキの飲みとは違っていいや」って思いました。そう、酒とジャズを楽しめるのはオトナの特権なのかも。オトナ、いいっすね。
 こういう図式化が可能と思われます。

①サケ+②ジャズ→→③オトナ
 
 ところで③がコドモになるように①②を埋めるとするとどうなるんだろう。

簡単に思いついた①の候補:ココア、カルピスetc
簡単に思いついた②の候補:アンパンマン、仮面ライダー、長靴下のピッピetc

 をっ!コドモも意外にいいんじゃないか、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽のこととか久々に書いてみた | トップ | 「越後組曲」頑張る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿