Kazucci ブログ

Composer, Bassist 土村和史の活動内容など

またまたひどい話だ

2011-04-06 00:48:37 | Weblog
日本赤十字社に阪神淡路大震災の時の3倍の義援金が集まってるらしいけど、まだ現地で困ってる人たちに一銭も渡ってないんだって。分配委員会てのが立ち上がってそれが地域や被害の程度に応じて分配の仕方をきめるらしいんだけど、災害範囲が広すぎてまだ分配委員会が組織されてないらしい。なんじゃそれ!
いったい何を頼ればいいんだ?なけなしの収入を削ったり出費を抑えて捻出された善意の塊のような金を何だと思ってるんだろう? 赤い羽根共同募金のようなひどい使われ方されたらもうクーデターおこすしかないよ。


福島第一原発敷地内に溜まった汚染水を海に垂れ流す作業が続いてます。
当然のことだけど漁協が猛烈に抗議してる。確かに魚が売れなくなってまず割を食らうのは原発沿岸の漁業関係者。
でも最終的に危険かもしれない魚を食べるのは俺らも一緒。だったら俺らも怒るべきなんじゃないか、と思ってます。
致し方ない措置だいうことだし、それに変わる妙案が自分にあるわけないんだけど、それでも憤るべきだと思う。安全な魚食わせろって。そもそもなんであんなもん作ったんだって。

スケジュールが目立たなくなるからしばらくブログ書くのやめようと思ってたけど書いてしまった…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス政府は「雨天の友」か? | トップ | 変じゃない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜高校OB(のつもり))
2011-04-07 23:39:14
スケジュール(特定の記事)が常に一番上に配置されるような表示の仕方あるはずですよ。
返信する
横浜高校ACミランさんへ (kazucci)
2011-04-08 17:43:41
いいの。せっかく書いた日記は一番上に置きたいという気持ちと板ばさみな感じでいいの。
返信する

コメントを投稿