かずべ~のつぶやき

かずべ~の釣り情報管理者かずべ~のつぶやきブログ
かずべ~の釣り情報⇒http://kazubee.gonna.jp/

やられた、、、^^;

2014年04月30日 22時06分00秒 | ノンジャンル
書き込むだけなら、操作も簡単で使い勝手がいいなと思ってこのyahoo日記を使い始めたのに・・・2ヶ月後にサービス提供修了だそうです。。。
無料のサイトサービス、これまでも何度もサイトの都合で容赦なく閉鎖されて悲しい思いをしてきました。。。無料のサービスなんだからしょうが無いと言ってしまえばそれまでなのですが、呼びかけに誘われてメンバーとなったユーザーにとってはそれがあるのが当たり前になっているわけで、急に無くなったら生活の一部が変わらざるを得ない状況に落ち込むのです。そこで育ったネット友だちのつながりはプッツンと途切れてしまうのです。金銭的な問題ではなく、気持ちや心に大きなダメージを負わせてしまうこともサービス提供を始める方の方々には考えておいてほしいところです。
・・・ってぼやいてみても終わるのです。また、こちらのつぶやき方法をなんか考えなくては・・・><

いよいよ今シーズンの鮎解禁の時期がせまってきました。陽差しの暖かさを体で感じるごとにその時期が近いと感じ、ウキウキしてきます☆

大阪フィッシングショーに行ってきて今年の鮎シーンの一押しは
・短竿
一昔前は長くなればなるほど釣果が上がると言われていたのにこのたびはそう言っておられたインストラクターが、「短くなればなるほど釣果が上がる。10mと9mのトッププロが8mの無名名人にこっぱにされた。」だそうです。ダイワもシマノも一番力が入っている竿は8mの竿です。
・コーティング
針先コーティングはタモの中で指先にまとわりついて痛い痛い^^;
この吸い付き、まとわり効果で先シーズンデビューした針は梅雨明けと同時にポンポン売れて、あっちもこっちも売り切れ続出、店頭から消えてしまったそうで、今シーズンは他メーカーからもコーティング処理の針が出てます。
・丸形鼻環
円に近い方が引いたときの囮の姿勢が安定しているということで丸形回帰
でも、ワンタッチでは限界があるようでどうしても不完全、、、まん丸にすると装着に手間がかかる・・・どっちをとるかはユーザーの選択です。
フィッシングショー・・・道具を見るだけに高い旅費と時間を費やすけれど、たくさんの自分おみやげを持って帰られますね(^^)v

肝心の川の様子は・・・・今季の高津は天然遡上が少ない遅い・・・放流量も少なくなったまま・・・ですか。。。いい情報がほしい。。ここ数年、釣り人の期待に応えるべく努力を続けておられる佐波川に目が向きます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿