かずべ~のつぶやき

かずべ~の釣り情報管理者かずべ~のつぶやきブログ
かずべ~の釣り情報⇒http://kazubee.gonna.jp/

祝 解禁♪

2014年06月02日 22時08分00秒 | ノンジャンル
いや~ いよいよ 今年も本格的に始まりましたねぇ~
開幕の日はこの時期に?と驚くほどの暑さ、真夏日記録箇所続出の好天気☆
どこの川もきっと気持ちよく釣りができたのではないでしょうか。
釣果の方は別として・・・・
はい 気になる釣果は・・・
放流時期よりこれまで、しばらく川の水量もだいたい安定してましたから
鮎が散らばってない 釣れるところは釣れる 釣れないところはさっぱり
偏り、ムラが大きかったみたいですね
けど、逆に放流鮎は流されたり病気に参ったりせずにちゃんと残っている
鮎はいるいる 見えるけれども掛からない まだ小さい、石に着いていない等々
マイナス条件もいろいろあるけど、解禁前に川を歩いて、自分の目で石についている鮎の姿を見つけて入川した人はウホウホでしっかり釣れたようです。
今年悪評ばかりが先走ってる高津川でも「やったやった♪」とうらやましい好漁をした人もたくさんいたようで☆
みなさんはどうでしたか?
僕は・・・・掛けた鮎はたったの5匹でした(。_・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿