社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

椎茸、食べ放題

2023-03-25 16:16:00 | Weblog





玄関前に置かれた、椎茸の菌が打ち込まれた原木…

「えっ、だれ?」

不謹慎ですが、その後は…

(心の叫び)
「ほっそ!それも2本だけ?」(笑)

犯人(?)は、次男坊主でした。

どうやら、自分が生椎茸を食べたいので、私に作らせようという腹のようです。

面白そうなので、乗ってやりました…。(笑)



確か、
湿らせてから、シートを掛けて菌を全体に回らせる…

みたいな事をYouTubeで見たような?

写真の真ん中に、濡れた2本の原木があります。

両サイドはビニールの重し。

さて、椎茸が出てくるか?

また一つ楽しみが出来ました。

バーベキューの炭を買い足しておきます。(笑)

感謝 🍄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命力 | トップ | フェイジョア・アントワネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事