社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

生命力

2023-03-25 15:54:00 | Weblog





突然出てきた薔薇の芽・・・?

「なに?薔薇のこぼれ種?」

「薔薇の種・・・?」

何が何だか分からないでいましたが、

取り敢えず邪魔なので、掘り起こしてみると・・・

なんと、
剪定した枝を、無精してそのまま埋めていたら、

そこから芽が出たものでした。(驚)

いわゆる「挿木」です。

全部、埋まっている状態でしたが…。


そのまま枯れて、そのうちに肥料になるだろ…ぐらいに考えていました。(汗)

小さな枝の生命力にビックリです。

愛おしく思えたので、スペシャルブレンドの土を作って植えてあげました。

多分、薔薇の恩返しがあるはずです。

ミニ薔薇なので、半分ぐらいの恩返しだと思います。(笑)

感謝 🌹




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョロニョロ | トップ | 椎茸、食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事