ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

週末の日曜日、弘前公園内を散策と撮影

2018-11-04 19:41:32 | 日記

週末の日曜日に弘前公園内を散策
スーパーで買い物を済ませて散策と撮影ですね😅

菊まつりが開催されている弘前公園内の植物園内を散策、孔雀が居る場所に「コブ白鳥さん」が居ましたね‼︎普段は濠で餌とか食べて休んでますが、孔雀と同じ小屋に入ってましたね‼︎ちゃんと仕切ってます😅なんでも、コブ白鳥さんは何十年も濠に住み着い居る感じですね‼︎なんか羽根が傷ついてあまり飛べないみたいですね😣

植物園も多くの人々で賑わってましたね😅

菊ですけど食用じゃないです鑑賞用菊ですね

蜂🐝さんも散策中😅

鑑賞菊の展示など開催中

菊で飾られた菊人形

こっちはゴジラが紅葉🍁を散策中⁉︎🤣

十月桜も綺麗に咲いてますけど😊こちらは大きな鉢植えに植えられていますね😅

黄色や赤色の葉っぱ

大木の穴から撮影

観光遊覧船ですね

定番スポットから撮影、家族連れですね😊
今回の弘前公園でのもうひとつのイベントに

弘前城本丸発掘見学会ですね‼︎ちょうど最終の時間帯に間に合いました‼︎

普段入れない場所に入って係員から発掘調査の説明がありましたね😅



説明を聞いてる最中にパチリ

すぐ横には濠の石垣が😅普段入れない場所ですね

某放送局のカメラマンが撮影してましたね‼︎またニュース番組に映るかなぁ😅💦

井戸の跡だそうです‼︎これも石垣が膨らむ原因になったのかな🤔

ここの場所で発掘調査見学会が終わりましたね
ちょと公園内を散策

紅葉🍁が綺麗ですね

さぁ‼︎あと一息で飛びますよ‼︎😅

シロツメグサだったかな⁉︎咲いてますね

駐車場に向かう際に植物園を通ります
お地蔵様とガンダムフィギュアですね

誰ですか⁉︎顔にイタズラする人は‼︎😅


駐車場に向かう際に亀さんを撮影😊普段は夕方の5時過ぎた頃散歩させてるみたいですけどね
以上ですね‼︎日曜日の弘前公園内の散策と撮影は😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿