ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

弘南鉄道 津軽大沢駅で「鉄道まつり」のイベントを撮影

2019-10-14 21:09:00 | 日記
弘前市と大鰐町を結ぶ弘南鉄道、大鰐線の津軽大沢駅車両車庫に内で「鉄道まつり」のイベントが開催されました


午前11時のイベント開始ですが10時頃に津軽大沢駅に到着、まだ人が居ない状態でしたけど鉄道マニアの方に声をかけられて話をしてましたね


津軽大沢駅に現れた「ヤーヤドン」さんを撮影


弘南鉄道、大鰐線のマスコットキャラクター「ラッセル君」も登場
11時を回ったのでイベント会場の車両車庫会場に


車両車庫にはラッセル車や初音ミクキャラクターの桜ミクバージョンラッピング車両も展示されてました


桜ミクラッピング車両と東急6000系車両も展示
撮影した後に気がつきました😅カメラの設定ミスでモノクロ設定にしてました😅
2台で撮影してたから気がつかなかった


ラッセル車、車両の中を見られるので撮影しました





ラッセル車内の天井に付いたランプを撮影


ラッセル車の運転席を撮影


ラッセルの先頭部分の雪掃けを作動させるポイントを示した掲示板ですね


運転席の窓を撮影










桜ミクラッピング車両とラッセル君


飲食コーナーでは「平川サガリ」の販売も有り焼きたてを食べられました、ひとつ600円で販売、自分もいただきました😋
お酒やジュースのコーナーも



電車内の吊り革が「ハート♥️マーク」の形が有ります







車両車庫内で撮影、階段で下に降りて下から車両を見る事が出来ます


津軽大沢駅の車両車庫で開催されたイベント撮影は以上です。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿