kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

愛車のメンテナンス

2024-07-05 16:33:33 | 日記

今朝も4:15ウォーキングスタート! 25° ほぼ快晴

今朝は微風がありましたがその風も生ぬるくてあまり気持ちのよい風では

なかったので昨日同様蒸し暑かったです。歩き始めからしんどかったので

無理をするのはやめていつもより少し距離を短くしました。

6585歩 5.18km 272kcal 55分

 

今日は愛車のヤリスのメンテナンスで刈谷のオートバックスに行き

エンジンオイルとエレメントの交換をしました。

12時の予約を入れてあったのですがお店に少し早く着いてしまいましたが

受け付けをしたらすぐに作業にとりかかってくれました。

待っている間、店内から外のピットで作業の様子が見えたのでガラス越しに一枚パチリ!

約20分程で作業が終わりオイルの量を確認したらサインをして終了。

これで真夏の運転もトラブルなしにいけそうで安心です。

 

さて昨日の夕飯はダンナちゃんのリクエストで「ちらし寿司」を作りました。

酢飯はうまく作る自信がないので市販の「すし太郎」で・・・(笑)

炊き立ての温かいご飯に寿司の素を入れて混ぜ合わせて少し冷ましたら

お皿に盛りその上に具をのせます。

具はサーモン、エビ、イカの海鮮に錦糸卵とカイワレ、刻み海苔です。

二人でペロリと食べてしまいました。久しぶりのちらし寿司美味しかったです。(^_^)v


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2024-07-05 16:44:49
ば~ちゃんです。
ちらし寿司美味しそうです。😋暑い夏は口当たりがさっぱりしたものが良いですね。
私車はホンダで半年に1回無料メンテナンス受け先月車検で整備して貰いました。20年乗り潰そうと考えています。その前に私が死ぬかも(笑)
返信する
kazu様、 (快談爺)
2024-07-05 17:01:19
愛車のメンテナスでしたか?、夏場に掛けて
愛車のトラブルは頂け無いですよね、我が愛
車も3日に車検第1回目の予約を取り付けました、
7月9日高齢者講習で、自動車学校で実地試験をします、此れが最後の免許更新です。
返信する
kazu様、 (快談爺)
2024-07-05 17:04:38
>快談爺 さんへ
>kazu様、... への返信
車検の日にちを間違えました、7月30日
(火)でした。
返信する
Unknown (masa51690)
2024-07-06 09:04:53
MASAです。
私も、すし太郎派です。😄😋
すし太郎の、人参は、碧南の、人参が使われているそうです。
昔、JAの職員からお話がありました。
返信する
ば~ちゃんさんへ (kazu)
2024-07-06 14:46:06
ちらし寿司、さっぱりしたものが食べたいとのリクエストでした。
具は私の好みの海鮮にしました。
日本の車は定期的にきちんと点検&整備すれば20年乗れますから~!(^^)!
返信する
快談爺さんへ (kazu)
2024-07-06 14:58:54
特に夏の暑い時期と冬の寒い時期はきちんと車の整備をしてトラブルを避けたいですね。
今月、車検と免許更新ですか~
これからもお元気でカメラ片手に撮影にお出かけしてください。
返信する
MASAさんへ (kazu)
2024-07-06 15:04:31
わあ~一緒ですね~(笑)
すし太郎は味付けも入っている具も好みなので我が家はいつも使っています。
人参は碧南産ですか~知りませんでした。
それなら間違いなしですね。(^_^)v
返信する

コメントを投稿