旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

デジブック 『田植えを終えた風景』

2017年05月29日 20時50分29秒 | 年寄りのつぶやき

この前から、もう田植えも終わってるだろうにと思いつつ、今日ようやく訪れることが出来た。

山陽道の戸河内ICから井仁地区へ抜ける山道の頂上にトンネルが在るんですが、このトンネル何故か不気味。

トンネルを抜けると井仁地区です。

農家の方たちは田植えを終えてひと段落といった様子でしたね。

しかし、今日も日照りで汗びっしょに成りながら歩き回りました。

今回からは、カメラ二台も持ち歩かなくてもすむからその点は楽ですけどね。

だいぶソニーの色に慣れた感じですね。

今年は秋にも訪れてみたいと思ってる。

冬は峠越えが少し怖いので行かないでしょう。

デジブック 『田植えを終えた風景』

撮影カメラ

ソニー=24-600mm F2.4-4.0の大口径・高倍率ズームレンズ搭載の、デジタルスチルカメラサイバーショットDSC-RX10M3。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに酔いが回った。 | トップ | デジブック 『水の女神ー睡蓮』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事