旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

ストレス発散に・・・・

2015年05月04日 16時19分15秒 | ライフル銃

正月、5月連休、盆にもなると、私らの仕事は忙しくなります。

24時間勤務が増えるからです。

特に、今年は一人24時間勤務をしない方が居られるので、その分負担が掛かり日数が増えます。

去年は楽な5月連休でした。

今日は休みですが、昨日からの雨が降り続いているので、フラワーフェスティバル開催されてる写真撮影でもと思っていたけど止めた。

明日の朝から24時間勤務だし、家でゆっくりと。

ストレスが溜まる!

この前購入のお気に入りライフル銃で射撃。

300発くらいは撃ったでしょう。

今日は二部屋の最長コースで6mの位置から手持ちで射撃です。

この前は、手を固定して撃ったのでほぼど真ん中でしたが。

やはり立って手持ちで撃つのは慣れないとぶらつきますね。

姿勢が悪いのか、右頬をストックに固定状態の位置が悪いのか、悪い・・・・

取り付けスコープが前過ぎた、一番後ろで固定がベストでした。

以前は、腕を固定しての射撃だったので気にはならなかった。

スコープ取り付けの位置が3cm位は後退した。

これで、なんとか・・・・・

30発中の成果です。

これだけ当たれば良しとせねばなりません。

カメラ同様、手振れ補正レンズ使用でしたが、最近は手振れ補正のS/Wは切っていますからね。

慣れたらもう少しは真ん中に当たるでしょう。

そのためには頻繁に射撃練習ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく試し撃ち | トップ | デジブック 『藤の花ぶさ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフル銃」カテゴリの最新記事