旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

今年の紅葉は・・・・こんなもんかな。

2019年11月14日 18時32分59秒 | 年寄りのつぶやき

今年の紅葉はやっぱ全体の奇麗さが無いな。

今日は二連休最後の日、予報では良い天気に成るそうで、極楽寺山へ出かけた。

11時前頃から日が当たりだした。

それまでは小雨がパラパラと、予報を信じて1時間位車の中で。

極楽寺山は標高693m、広島市と廿日市市との境にそびえる、展望に恵まれた山です。

山頂には毛利元就が再興した高野山真言宗別格本山の極楽寺があり、古くから霊山として登られていたようです。

山頂には展望台があり、宮島や広島湾の多島美が一望できます。

極楽寺。

極楽寺から西へ少し行った所に、桜の里、極楽寺山キャンプ場、キャンプ場内にある、スサノオノミコトに退治された大蛇にまつわる伝説の残る池、蛇の池。

蛇の池は、例年6月中旬~8月下旬に咲くスイレンが有名です。

蛇の池。

20日は宮島、21日は錦帯橋近くの紅葉谷公園へ予定してる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく新米を買って来た。 | トップ | 苺は初物に成るのかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色 \(◎o◎)/! (シバ)
2019-11-17 17:16:35
懐かしいです~極楽寺山の秋色
「もみじ狩り」気持ちはあるのですが、身体がついてきてくれなくって・・・

この小春日和にと思って断捨離を実行中!
あるものですね~~
出てくるは出てくるは、いらないものがデス
ということで撮影はしばらくお預けです。。。

宮島&錦帯橋のお写真待ってま~す
返信する
こんばんは~。 (かず)
2019-11-18 22:16:20
シバさん、まだまだこれからですよ。

私も来年直ぐに9に成りますが。
5月から撮影に行ってなかったのでね、ようやく首の痛みも和らいだのですが、重い一眼レフでなしに、軽いカメラでの撮影です。

シバさんも忙しそうですね。
近場で縮景園もあります、ライトアップも有るのでね、出かけてみてください。

今のところ、宮島、錦帯橋へは行く予定です。
奇麗だと良いのですが。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事