旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

居酒屋の、夏のおすすめフェア。

2018年07月04日 05時32分21秒 | 年寄りのつぶやき

居酒屋も夏の食材に成ったようだ。

昨夜は台風情報を気にしながら居酒屋へ行った。

昨夜は切り上げが遅くなって、家に着いたのが22時を回っていた。

何時もだけどそんなには飲んではいない。

コーヒー豆を挽き、コーヒーを点てて飲むコーヒーは最高だね!

帰りにセブンイレブンでケーキを二個買ってしまった。

飲むと欲しくなる口の中に甘さが。

居酒屋も夏の食材で、食材も多くなってきた。

一応張り紙が変わった居酒屋を。

本日のおすすめメニュー。

まずは刺身から注文。

シマアジ、スズキ、いかの刺身から。

今が旬なんだろうねぇ~、刺身の好きな者なら最高だね!

会員様限定で、バイ貝うま煮。

バイ貝の苦みは薄いが、垂れの味がこれまた最高の味付けだ!。

すずき塩焼き。

最高の美味さだ!

すずき酒蒸し。

淡白であっさりとした身で、味付けも最高!

いかキムチ鉄板焼き。

キムチが好きな者には最高の味だね!

けっこうな量で、これだけで腹が太る。

キムチは美味しい、ごはんが欲しくなるな。

今回も、締めでティーソーダーを飲んだんだが撮影を忘れていた。

また6日にも居酒屋予定。

帰ってコーヒーを飲みながらケーキを食べた。

セブンイレブンの製品で新発売のシールが。

宇治抹茶パフェ。

抹茶モンブラン、ほうじ茶ガトーショコラ、ほうじ茶ソース、抹茶ムース、抹茶ゼリー使用だ。

中々いける味だ。

 ¥275-。

これは新製品ではないが、なめらかなクリームチーズの味わいの「クリームチーズスフレ」

チーズケーキの好きな者には美味しい味わいだ。

 ¥278-。

来週あたり3連休があるが、この前から買っているアリス店のケーキを買おうと思っている。

アリス店のケーキは、甘さ控えめで食材が生かされた味で、私の口にあった味。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ~、疲れてる時こそ美... | トップ | 雨の中を居酒屋へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事