旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

今日は誕生日だった。

2016年03月11日 22時01分10秒 | 年寄りのつぶやき

11日は誕生日だった。

やはり、何時も飲みに行く同僚が休めるように日程を組んでくれたようだ。

そう、何時ものように「漁師屋台 がっつり」へ飲みにでた。

最近いやにお店せが繁盛している。

今の時期、移動、新年会?新年会はまだ早いかな、移動かもな。

サラリーマン達の席が多いな。

やっぱこんな賑やかな場所で飲むのが一番かな、隣同士ひょんなことから話だし友達に成る時も有る。

65歳かぁ~、時間が経つにつれて一人だと色々と考えるな。

ハゲも無くまだ60歳前半に見てもらえるけど、体は衰えてるのがよく解る。

これくらい。。。。。。思うんだけど、体が動かないねぇ~、やだやだぁ~。

この前、書き込みをしてくれた友人が居るけど、私より二つ若かった、三つかと思ったけど。

未だに30kgからあるリュックを背負い山登りを続けてるんだけど、書き込みに、もう若い物には着いていけないなんて書き込んでいたけど。

そうだろうなぁ~、まして小柄な体し女性だしな、良く頑張っているよ~う。

また一緒に飲みたいなと思っているんだけど。。。。。。

飲む事ばかり、最近美味しい焼酎探ししているけど、ゆっくり美味しい酒を飲みたいと思うようになった事が歳を取った証拠かもな。

異性の話友達、飲み友達が欲しいなと思うこの頃です。

行き付けの居酒屋を撮影です。今回は一眼レフを持参です。

今日も料理を撮影したんだけど、上手く撮れなくて。。。。。。

お店の中の明るさ、照明の色等が有るから、ストロボを焚けば良いんだろうけど、お客の前では迷惑なんで普通にシャッターを押すだけ。

料理が美味しそうに撮れない、赤っぽくて。

今回は一眼レフで撮影してみたけど、こういうときはコンデジがいいね。

コンデジだとストロボを焚いてもそんなには迷惑には成らないから。

コンデジも今では物凄く進歩している、ニコンの4月発売予定の、チルト式液晶モニターでアングルと構図が自由にできて、自分撮りや4K UHD動画も楽しめる気軽な本格派、ニコンクールピクスA900。

有効画素数が2029万画素、広角24mm相当から高倍率で迫る光学35倍ズーム。

電子ズーム領域でも解像感を保ったまま70倍までのズーミングが可能とある、約1680mm相当の望遠に成るわけだ。

値段がキタムラネット販売で「¥45190円」と少し高価だ。

歳を取るともう重い一眼レフよりはこうしたコンデジで間に合うようになりそう。

店にキープしている「きろく」

刺身「鯛、カレイ、イカ」

ホタルイカの酢味噌

山菜天麩羅

タケノコの松竹煮

サワラの照り焼き

浜田の赤天炙り焼き

お店からの誕生日祝いの一品

会員に成ると、誕生日の前後の月は何回でも祝いを貰える。

今回は、桜エビのかき揚げ

これで全部平らげた。

会計は5224円成り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の撮影 | トップ | デジブック 『春はすぐ近くに』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事