旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

正月料理を載せるの忘れていました。

2024年01月01日 21時21分59秒 | 年寄りのつぶやき

酔いが残っていたのかな?

正月料理を載せるの忘れていました、てっきり載せた気分(ボケだしたか?)。

今年はおせち料理を頼んでみました。

無論ネットですが、美味しそうな一人用の海鮮おせちを。

京都丹後夕日ケ浦温泉 旅館はなれ櫂の旅館料理長が心を込めて創りました、とある。

おしながきが、31品もある。

酒は冷酒でも飲める、新潟の「久保田 萬寿」720ml。

後はぶりもろもろ。

これで正月も終わりです。

明日から仕事です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔いが醒めると、甘い物。。。。 | トップ | スィーツセット購入の残りを... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万寿 (あほうどり)
2024-01-01 22:54:39
私も 久保田の万寿が好みです
千寿や翆寿、碧寿なんてのもありますがやはり万寿が最高です。
但し、価格が2万円以上と高価なのでなかなか飲めなかったのですが
近所に久保田の特約店を見つけて1升瓶でも定価の8千円少しで手に入ります。

豪華なお節料理に良いお酒。羨ましい正月ですね。
返信する
お久しぶりです (かず)
2024-01-02 10:47:24
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
久保田の酒は、時々居酒屋で飲んでいました。
高価なほど美味しい、無論一杯だけですけどね。

今回はネットで安いのを見つけて購入ですが、安くても他の酒には負けない味ですね。

こんなに豪華までは行きませんが、贅沢は最後でしょうね。
3月で退職、年金生活がはじまりますからねぇ~。

書き込み有難うございました。
返信する
明けましておめでとうございます ❣ (シバ)
2024-01-02 23:19:01
元旦のご来光はいつものと違って神々しいですね。

大好きなもので祝うお正月、最高ですね。

後3ヵ月で年金生活者の仲間になられるのですね。
現役の時とは違う楽しさがありますよ~

かずさんの撮影行、撮った写真のUPを私は楽しみにしていますからネ

今年もよろしくお願いします。
返信する
後2ヵ月にしました。 (かず)
2024-01-03 21:54:04
シバさん、有難うございます。

退職日は3月ですが、有給の残りを使い2月で終りにしようと思っています。
いよいよ年金生活ですが、安住処を探そうと思っています。
田舎は、百姓なんて無理ですので、今まで通りに知り合いの方に家も田畑、山も任せるつもりです。
仕事に行かなくなるってどんな事でしょう。
考えも及びません。

段々と実感が沸いてくるでしょうね。
親兄弟も居ない、子供にも相手にされない今となっては、一人って淋しいですね。
墓は永代供養の墓を買っています、今は親、兄が入っていますが、そこに入れてもらえるように、墓の番号を分かるようにしておかないといけませんね。
好きなこと、美味い物を食べて過ごすしかないでしょうね。

正月早々落ち込む事を書きましたがごめんなさいね。

歩くにも杖が要るようになりそうです。
まあ先の事は、考えまいとはしております。
好きな事はするつもりです。

ごめんなさいね、正月早々にね。
今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事