旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

寒くて目が覚めた。

2020年05月21日 19時10分05秒 | 年寄りのつぶやき

何時ものように一日が同じパターン。

朝仕事が終わり家に帰り、まず洗濯、11時頃から何時ものゆめタウン祇園店へ。

買い物から帰り即風呂に。

最近では、風呂に入るのが楽しみに成っている。

時間が無いので、休みの日にしか湯舟には浸からない、シャワーで済ませている。

この前購入した「薬泉めぐり」が体に良く効くような気がして、疲れが吹っ飛んだような気分に成る。

だから休みの日が楽しみに成っている。

風呂上がりに、朝食、昼飯を兼ねて焼酎を一杯(約二合位)。

ベットの上でTVを観ていたが、何時の間にか寝ていたようで、寒くて目が覚めた。

室内の温度計は「23度」そんなには寒くは無いはずだが、体が震えるほどに。

そんなには飲んではいないのに、酔いが醒めたのも有るかな。

即暖房を入れました。

外はまだ風が強そう。

起きてコーヒーを点てて、朝帰りにセブンイレブンに煙草を買いに寄ったとき、目に入った大好きなケーキが。

それが「シフォンケーキ」。

¥181-(税込み)。

やわらかいふわふわした食感がたまりません。

生クリームによく合う、甘さもほぼ甘くなくて、ブラックコーヒーによく合います。

それこそ生き返った感じですな。

明日の朝は、ゆめタウン祇園店でつい買って来た小さいロールケーキを朝飯代わりにと行きますかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は忙しくて一睡も出来な... | トップ | 今朝の一杯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事