ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

一段落

2007年12月21日 | 母の愚痴&失敗&日々の事

ここしばらく、ブログ・・・さぼり気味

色々とネタはあったものの、ブログまで手が回らない状態

忙しさの理由の一つ

兄の担任への結婚祝をどうするか・・・

金額の面で、学校から待ったがかかり、減額させられたり、プレゼントの品で迷ったり

結局、学校側の言うとおりに、500円から150円に減額

聞いてみると、100~200円が妥当な金額だとか・・・

しかし、1クラス20人足らずで一人100円や200円ではプレゼントに悩むどころじゃない

今回は2クラス合同でのお祝いになったから、いくらかマシだけど、それでも花束だけじゃ芸が無い と思うのは私だけ?

普通の人はこんなに悩まないのかな?

金額、日数、照らし合わせてやっとプレゼント決定

 ル・クルーゼのストーンウェア

ハート型だし、結婚のお祝いだからバッチリかな

オレンジと黄色の2個セットにしました

花束はこんな感じ、花の色が赤とピンクだったけど(カメラ忘れて写真ナシです

この2つで計六千円也

頑張ったよね、私(笑)

 

忙しさの理由のもう一つ

この「2クラス合同」

どうしても合同に納得できない人が若干1名

「(兄の)クラスだけのプレゼントはダメかな?」

と言われ、よくよく話を聞くと

えっと思う内容

アイデアはいいけど、それ実行するのに時間が足りないような・・・と、遠まわしにダメ出し

ところが、相手は天然(笑)

アポなし決行する気だし・・・

3日ほど悩まされて、結局時間的に無理とようやく理解した様子

これが一番疲れたかも・・・

結果から言って、何も計画しなくて正解

時間が無いからと、超短時間でプレゼント贈呈終了しましたもん(笑)

ともあれ、今日無事に担任K先生にを渡せたので一段落です

夕方にK先生からお礼のがあり、『とってもビックリして、とっても嬉しかったですと。。。

この一言で、やっとホッとできました

 

延ばしに延ばしておいた、年賀状・・・・・

今晩やらなくちゃ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一段落ですね (がんこ)
2007-12-22 12:30:55
気になる懸案が決着して、一安心ですね。ご苦労さまでした。
みんなをまとめて 何かをする事は、ほんとに 大変です。
あちらを立てれば こちらが立たずの状態になったりと
気苦労が多かった事と思います。
先生にも喜んでもらえて良かったですね。
返信する
がんこさん♪ (kazobo)
2007-12-26 00:26:16
ほんとに「あちらを立てれば~」ですね
プレゼントも喜んでくれたようで、安心しました
今回のお祝いの収支報告書はかなり出来が良かったのではないかと、自分だけで満足してます(笑)
返信する

コメントを投稿