σ(`・ω・´)オレ

メインジョブは、サポ獣使いです。

リベーーーン

2006年06月11日 02時20分58秒 | アウトドア全般


 梅雨入りしたというに、雨が降ったのは1日だけ。
今日は朝からいい感じの天気だったので、




 行ってきました。






 リベンジ!





 銀の峰ハイキングコース攻略

 場所は、大阪府阪南市。JR阪和線「山中渓駅下車」というところ。

 駅名が「やまなかだに」という。いい名前だな。



 

 ガキの頃から腐れ縁な keiko さんと、

 自称「オレは山育ちだからハイキングぐらい楽勝」という Hayato .

 んで、オレいれて3人パーティだ。

 えらい坂をチャカチャカ登る。

 ハイキング=登山だということは前回イヤというほど分かったし、
覚悟もできていたんだが、、急斜面の岩場で鎖につかまって登らないと
いけない箇所もあった。

 ハイキングって、語感からもっと軽いもんだと思ってたが・・・
30年ぐらい前に流行したフィールドアスレチックみたいな場面がチラホラ。


 あ、逆か。

 フィールドアスレチックが、山を真似て

 エスカレートしたものだったな。そういえば。


 などと考えつつ・・・


 ちょっと登って休憩、ちょっと登って休憩を繰り返し、、





 一応、てっぺんのパノラマ台。

 10キロぐらい休みナシで歩ける程度の心肺機能では、、
せっかくてっぺんまで登っても、景色を楽しむ事なんかできず、

 激しい吐き気を抑えることで精一杯。

 いやあもう、吐く吐く吐く。

 ここまで嘔吐しかけて我慢できた事ないぐらいの吐き気に襲われたが、

 奇跡的に我慢できた。


 なぜかオレらが到着したときからでっかい熊蜂が警戒行動してて、
ぜんぜんゆっくりできんかったし、景色どころじゃあなかったが・・・。



 あとは尾根伝いにトコトコ歩いてもうひとつパノラマ台まわって、
下山するだけだ。ここまで登ったらあとは楽なはず。



 これ、尾根。なだらかで歩きやすい。




 と・・思ったら、、、

 パノラマ台の手前、斜面というより、クライミング??
急坂もあったほうが楽しいことが判明。

 大阪南部を一望。

 海に浮かぶ島みたいに写ってるのは関西空港。

 ここイイワ。

 景色がいいし、気持ちもいい。

 普通ならここでメシにするところなんだが、、、


 オレ以外の2名が飲料水のチョイスミスしやがった。

 実はこの二人、凍らせたペットボトルのドリンクだけしかもってきてなかったようで、
溶けた尻からチビチビ飲んで、更に氷を溶かすためシャカシャカと、、、






 シャカシャカと・・








 シャカシャカと・・











 ウルセエ!   ヽ(`Д´)ノ





 お前ら必死にフリスギ。


 落ち着いて休憩しようやーーーー ・゜・(ノД`)ヽ



 弁当は山下りてから、わんぱく王国があるから、そこで食うことにした。
お茶の自販機もトイレも完備したイイトコだw

 わけの分からんオマケリンク



 というわけで、はやくメシ食いたいので、チャキチャキ下山することにした。

 そこからはずっと下り。



 登ってしまえば楽勝。
事故は下りでおこるといわれるけど、体力的には下りのほうが楽。


 無事に下山。


 アレ?



 おれ、ゴールのほうからスタート方向に向かってたミタイ。

 まあ無事にリベンジして攻略できたからいいな。気にしない。




 学習機能ON

 今回また頭が良くなったこと。

 ○ 登山靴は絶対必要。(再認識)
 ○ 登山用のステッキを使えばすげえ楽。
 ○ 虫除けスプレーは神。
 ○ 飲料水は3時間の行程で1リットル必要。


 前回は登りで挫折した上にクタクタに疲労してしまい、
帰宅後倒れるように寝てしまったのだが・・・

 今回は4.2キロを踏破した上に、

 帰宅してからボーリング行ってきた。

 けっこうパワー余ったな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (keiko)
2006-06-11 11:56:06
結構楽しかったね~

また行きましょv( ̄ー ̄)v
返信する
Unknown (変態仮面)
2006-06-12 00:37:33
↑↑↑

ktkrwwwwwwwwww
返信する
うはっ (オレ)
2006-06-12 22:17:04
 山のぼらー部つくるかオイww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。