毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

ここでも相変わらず

2011年11月25日 11時46分31秒 | 奈良・実家・家族
こちらは南紀に比べてやっぱり自然は少ないけれど、それでもところどころに素敵な秋色みっけ♪



お隣の町営住宅のハナミズキの木♪

夏も美しかったけど、こんな鮮やかに紅葉もするのね♪




庭の山茶花、今年も咲きました♪



中学校の卒業記念樹で 私と弟がそれぞれもらってきた苗木が、どちらも大きく育ったんだけど、弟のは何年か前に屋根の雪が滑り落ちて先のほうが折れ、私のはそれよりあとに虫がついて枯れてしまいました。

写真は弟の木に咲いた花。

私の木の跡には 植木屋さんが新しい苗木を植えてくれました。

どちらも蕾がいっぱいついて、盛りはこれからね(^^)




ここの家は 両親とも小食の割に 三食きっかり食べるので、かなりの時間を台所で過ごしています。

これは夕べから仕込んでおいたおでん♪



お鍋ひとつでは納まらないこの量(^^ゞ

晩ご飯が楽しみだぁ~♪








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~食べたい! (coco♪)
2011-11-25 17:32:39
うちは秋刀魚のすり身汁♪
だけど。。。おでん食べたい!
いっぱい作ると美味しいんだよねぇ~♪
返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2011-11-26 08:43:31
秋刀魚のすり身も美味しそう!
おでんだねにもなるんじゃない?
カレーやシチューなら大鍋一杯作っても冷凍っていう手があるけど、おでんは一人じゃしょうがないからね。。。こっち来たらぜひしようってずっと約束してたの♪
夕べのうちに半分強消えました(笑)
返信する
こんばんわ (三つ葉)
2011-11-26 17:41:36
ご実家で、のんびりされていますか?
貴秋ちゃんのことだから、いろいろお手伝で
忙しくしているかもね
おでん味がしみてて美味しそう~^^
返信する
三つ葉ちゃん♪ (貴秋)
2011-11-26 21:44:08
わ~い、こんばんわ☆
あはは。。。時間の余裕はけっこうあるんだけど、母は自分のイメージするスケジュール通りに事を運びたい人なので、いつもマイペースで好き放題やってる私には なかなかに修行なの(笑)

このおでんはかなりいい味出せたかも♪
今夜でもうほとんどなくなっちゃった♪
残り汁で何を作ろうか考え中です♪
返信する

コメントを投稿