毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

けさのできごと

2014年05月27日 08時45分25秒 | 自然


雨上がりの早朝、モーニングコーヒーを飲んでいたら、背後の畳から なにやらザリッザリッという音が。

台所でかさかさ音がするのはまずゴキブリだけど(^_^;) 、部屋でザリザリいうときは要注意。

大型のムカデである確率が高い

けっこう大きな音立てるんですよ、彼ら

でも、きょうの音はそれほどでもなく、小さいヤツかな?と思いながら振り返ったら。。。


沢ガニ Σ( ̄□ ̄;)

家の中に Σ( ̄□ ̄;)


どっから入った!?

すぐ裏手が山だし、沢ガニを見かけること自体は珍しくもないのですが、座敷でっていうのは初めて。

しかも・・・ホコリまみれ(T_T)

「掃除行き届いてないんですけど」って言われたみたいで ちょっと赤面しつつ、火バサミでそっと挟んで窓の外へ。

これまでも クモやアリはいうに及ばず、コオロギだのバッタだの青ガエルだの、いろいろな招かざる客に室内で遭遇してきましたが、今度はカニですか。


相変わらず よくも悪くも自然豊かなお土地柄です





















コメントを投稿