毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

ぽかぽか~♪

2012年03月21日 19時40分43秒 | 紡ぐ暮らし
きょうのお天氣。。。これはもう春本番ね

家の中に吹き込んでくる風はまだちょっと冷たいけど、外に出れば お日さまぽかぽか、ウグイスたちの鳴き交わす声もそれはそれは楽しそう♪

そして 蛇口をひねれば 出てくる水があったかぁい。。。まさに「水温む春」♪



これはもうお散歩でしょ、といそいそとお出かけ



空の色が優しいよ(^^)





ちりめん模様のような繊細なさざ波。。。川の水もあったかくなってきたのかなぁ♪





梅の花は盛りを過ぎたけど、まだまだ綺麗、そしていい香り

それにしても去年の今ごろは もうとっくに桜が咲いてたんだけどなぁ。。。対岸の山桜もほんのり色づいてきてるから、もうじき咲くと思うけどね。。。

あれれ?もしかしたら あっちとこっちで梅と桜が同時に咲いたりして?

なんだか不思議な光景だね(^_^;)


しかし このあたりの木々も 去年の台風のときはかなり水に浸かったはずだけど、よくこうやってまた美しい花を咲かせてくれたものだなぁ♪

眺めていると、しみじみ愛おしくなってくる♪

今年も春を連れてきてくれてありがとうって呼びかけたくなる♪





家のそばの駐車場の桜。

あら、蕾がもうこんなに膨らんでる。。。これはもうじき咲いてくれそうね♪

梅とダブらんばかりの桜の開花って なんか妙な感じだけど、考えようによってはすごい贅沢なことかも



春の氣に浸ってると、こちらの心まで なんだかほのぼの優しくなってきます♪

ブログも春色にしたくなって、桜柄に模様替えです(^_-)

わが家のパンジーもデイジーもノースポールも 冬の寒さを乗り越えて 元氣いっぱい花盛り。

先日奈良で買ってきた青ジソとベビーサラダミックスの種も そろそろ蒔こうかな












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無数にあって、すべてはひとつ♪ | トップ | 望めばきっと叶うのだから »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁ~♪ (coco♪)
2012-03-21 19:52:45
春だ春だ♪
飛んでいきた~い♪
ドラえもんのどこでもドアが欲しい~♪(笑)
返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2012-03-21 20:39:24
欲しいね、どこでもドア
さっきネットニュースで「高知で桜の開花一番乗り」って出てたよ♪
ぴょんこちゃんのところから順繰りに 桜前線追っかけ隊なんてどう?(笑)
返信する

コメントを投稿

紡ぐ暮らし」カテゴリの最新記事