毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

だんだんと。。。

2011年11月16日 18時08分48秒 | ふと思うこと
きょうは再び暖かさが戻って、雲ひとつない澄んだ青空♪


きょうの熊野川。









9月の台風12号以来 ずっと水が濁りっぱなし。

でも、初めのうちは 泥そのものという感じで濃いミルクティー色だったのが、端のほうから少しずつ澄んできて、濁っているところもだんだん翡翠色がかってきました。



自然の変わりようは、ゆっくりしてるけど 慌てることも騒ぐこともなく 淡々と確実に進んでいくんだなぁ。。。

人の心もきっとおんなじね(^^)

時間をかけて 少しずつ 少しずつ。。。



9月にはなんとなくそぐわない感じを受けていた、町のあちこちに掲げられている「がんばろう」の文字が、復興と共にだんだん場の空氣となじんできたようで うれしいこの頃です♪










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉粥♪ | トップ | ありゃま・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ゆったりしてる (coco♪)
2011-11-17 16:53:53
この川が海につながっているんだね♪

昨日の私が海に行ってたとき、貴秋ちゃんはここにいたんだ♪

それにしてもこの空の氣持ち好いこと~♪
ごろんと寝転がってみていたいね♪
返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2011-11-18 12:09:46
ほんとだねぇ。。。川から海へ、海から山へ、そしてまた山から川へ、同じ水が巡ってるんだねぇ。。。
そう思うと・・・みんなつながってるんだなぁって改めて感じるよ♪

空、氣持ちいいね~♪
寝転がるの最高!
からだの重みは地面がどっしり受け止めてくれて、心がすぅ~っと天に昇っていくの♪
お日さまにぽかぽか温めてもらってね♪
返信する

コメントを投稿

ふと思うこと」カテゴリの最新記事