毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

先触れ

2013年06月04日 12時07分47秒 | 紡ぐ暮らし


きょうはね~、晴れ

朝のうちはやっぱり曇ってて、きょうもきのうみたいなお天氣かなぁと思ってたんだけど、10時ぐらいからぱぁっとお日さまが顔を出して、氣温もぐんぐん上がり出して

そこから急きょ いそいそとひと洗濯、この日ざしなら十分乾くね♪

お隣小学校でも、休み時間のチャイムが鳴るなり、わらわらっと子どもたちが校庭に飛び出してきた様子。

それはもう うれしいよね、ワクワクするよね \(^o^)/

・・・と 思いっきり共感☆




きょうもひんやりした一日になるのかな、と 朝のうちに選んだ七分袖のシャツブラウスとジャンパースカートも、もうこれではちょっと暑いな、という感じ。

昼食前にいったん着替えるかな。。。このお天氣だと、洗濯物が少々増えても氣にならないのがうれしい。

家事の合間の飲み物も、ポットに一杯の紅茶を、まずはホットのミルクティーで、そして残りは冷まして冷蔵庫でアイスティーに

まだ本格的な夏には間があるけれど、暮しのすみずみに現れるその先触れに、なんとなく胸が躍ります



梅雨入り宣言を早まったのでは?などの声もありますが、私的には こういうのもあり♪

梅雨だなぁと感じたときが梅雨ってことで。。。いいよね (^_-)


















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想うように・・・ (coco♪)
2013-06-09 13:47:39
なりたいようになってる~ってあとから思うのいつも・・・
今のこのワケワカランようなバタバタの状態の中でも
なりたいようになってるっていうか、してるっていうか(笑)
このバタバタさえも自分で選んでやっているって自覚もある・・・あはっ。。。

こういう自分、キライじゃ無いよ♪
メチャクチャ疲れて泣きたくなったり・・・そういう自分も好き♪
cocoちゃん♪ (貴秋)
2013-06-09 17:01:19
cocoちゃん久しぶり~!
ここ数日ちょっと忙しくて離れてたんだけど、そろそろまたブログ。。。と思って来てみたら、cocoちゃんが~
cocoちゃんのブログにもお邪魔してきたよ♪

どんなドタバタでもドヨ~ンでも、それも流れのうちと思えば ほんとうにそうなるものなのね♪
やっぱりこういう体験が 今の自分に必要なんだろうなぁって♪
自分のこと信じて 好きだと思えれば、悪いことなんて存在しなくなるのかもね☆

コメントを投稿